冬支度 2015年11月16日 娘の冬支度をしていると早速モカが来ました。モーカさん。指を差し出してみます。吸い込まれるようにこっちに来るモカ・・を、キャッチ。せっかく来たので少しの間撫でてから改めて抱っこをし直して手の上で、コロン。また1週間が始まります。 ▼ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいデス。 モカの冬は、放鳥は暖房、ケージは保温電球で、ぬくぬくです。 カテゴリなしの他の記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (10) 1. まめさる(チョコボ) 2015年11月16日 06:47 モカさんのうっとりした顔たまりません♪♪(●^∀^●)♪♪私のチビも手乗りとして育てたのですが中々やって来ません^_^;そうそうブログの更新情報LINEの中にlivedoorblogってのがあるのですが更新通知を受け取るにしたら見れるようになりました。スマートフォンまたはiPhoneだったらできると思いますよ。下の方へありますよ、もし良ければやってみて下さいʕ•̀ω•́ʔ 2. アイーン 2015年11月16日 08:24 (〃⌒ー⌒〃)∫゛モカ様、溶けてマスね♪\(^-^)/ 萌え~デスね。そうですね、暖房で温かいと眠くなりますね♪ 良いなあ、ニギコロとコロンとモカ様、特製上向きコロン(^o^) シナモン様はしてくれません(>_<) モカ様、又萌え~のポ-ズ宜しくお願いします(^-^)v 3. いし 2015年11月16日 10:22 気持ちよさそうなモカさんかわいい(°∀°)♥ モカさんに言われたら 1週間がんばれそうです✊♥ 4. とり 2015年11月16日 14:45 モカちゃんたら~ まるで磁石が体の中に入ってるように引き寄せられてますね♪ 兎に角、癒されたいんだろうな~(*^o^)/\(^-^*) 暖房に季節になりましたね~ モカちゃんは暖房にから暖房への 渡り鳥ですね(^w^) 5. たえたえ♪ 2015年11月16日 17:50 大好きな手の中でうっとり~❤ かわいい~(*´ω`*) 我が家のキュルはニギコロさせてくれません… ナマ足好きで素足になると必ず近寄ってきて突いて飽きたら去って行く………💦 なかなかのゴーイングマイウェイな子です(´`:) 只今、娘のピアノに合わせて鍵盤の上で歌い威嚇してる…(笑) 6. Hearts 2015年11月16日 23:41 りん様こんばんは モカちゃん。 暖かい部屋で良かったね♪ モカちゃんの画像で今週も 頑張れるよ~。 りん様。 昨日からウチの文ちゃんの 小さな羽根が抜けてきてる ようです。 大人になっていくのは少し 寂しいような嬉しいような 7. さつき 2015年11月17日 00:13 うわぁ~もう手袋を用意する時期になりましたかぁ。 モカちゃんには良い巣…(汗)…になりませんように。 今週は木曜日午前4時半出発、帰宅夜です(ToT) 防寒しなくてはいけません。 今週ちょっとハードなので早く過ぎて欲しいです。 頭ぼーっとして熱した鍋のふちに指が触れてちょっと火傷しました(ToT) りんさんにとって今週健康で充実したしゅうになりますように。 8. りん(お返事) 2015年11月18日 02:16 ■まめさる(チョコボ)さん うちは、気が向かない時はテーブルの下を駆使して逃げ回ります(笑) なかなかに気まぐれなのが文鳥ですね。 通知の件、ありがとうございます! ■アイーンさん 暖房って本当に幸せにしてくれますよねー。(人間も鳥も) いいんですよ、シナモン様にはシナモン様の萌えポイントがあるじゃないですか♪ ■いしさん そんなモカさんは自分はぬくぬくケージで寝ているんですよ~(笑) お互い1週間、がんばりましょう! ■とりさん あの動作は半分発情が入っているんですけどね(´∀`;) まぁ、撫でてしまったところでストップされるので大丈夫でしょう。 はい、常に暖かい場所にいられるようには、しています(-m-) ■たえたえ♪さん ニギコロは私も先代たちでは、していませんでした。(挑戦したこともなかったんですが) 文鳥さんはあまり多くはないですよね、きっと。 ゴーイングマイウェイは、まさに文鳥!って感じで、そこが私は大好きです。 うちも娘が練習が終わって遊び弾きの時に、モカを連れて、鍵盤の上に乗せて遊び弾きしています(笑) ■Heartsさん あら!大人になっていくのかしら。 寂しいのは確かにありますけど、大人になっても楽しいですよ! どんな色合いになっていくのかな? また教えてくださいね(´▽`) ■さつきさん うちは習い事の時に手袋が必要なので、少し前から使っていますが そろそろマフラーも念のため、、と、洗濯しておきました。 午前4時半ですか!! 私は寝るのが遅いので、その時間はまだ寝たばかりの時間です(^^;)ゞ 寒くもなってきましたし、お体に気をつけてくださいね。 火傷も、跡が残りませんように。←私は思いきりやっちゃっている人なので…。 9. かん子 2015年11月19日 00:07 こんばんは♪ チョコンと 毛糸小物の上にいる、モカちゃん…引き寄せられて?いるモカちゃんショットに癒されております手のひらにコロンとリラックスモカちゃん、気持ちよさそうですね モデルさんみたいに、ショット毎にポーズが決まり…かわいらしいです~ 10. りん(お返事) 2015年11月19日 00:38 ■かん子さん 引き寄せられている図は、実はちょこ~っと発情っぽい態度です。 私の指にぴょこぴょこ反応中(-m-) ニギコロは短時間ですが、やってくれると嬉しいです(笑) コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (10)
萌え~デスね。そうですね、暖房で温かいと眠くなりますね♪
良いなあ、ニギコロとコロンとモカ様、特製上向きコロン(^o^)
シナモン様はしてくれません(>_<)
モカ様、又萌え~のポ-ズ宜しくお願いします(^-^)v
モカさんに言われたら
1週間がんばれそうです✊♥
まるで磁石が体の中に入ってるように引き寄せられてますね♪
兎に角、癒されたいんだろうな~(*^o^)/\(^-^*)
暖房に季節になりましたね~
モカちゃんは暖房にから暖房への
渡り鳥ですね(^w^)
かわいい~(*´ω`*)
我が家のキュルはニギコロさせてくれません…
ナマ足好きで素足になると必ず近寄ってきて突いて飽きたら去って行く………💦
なかなかのゴーイングマイウェイな子です(´`:)
只今、娘のピアノに合わせて鍵盤の上で歌い威嚇してる…(笑)
モカちゃん。
暖かい部屋で良かったね♪
モカちゃんの画像で今週も
頑張れるよ~。
りん様。
昨日からウチの文ちゃんの
小さな羽根が抜けてきてる
ようです。
大人になっていくのは少し
寂しいような嬉しいような
モカちゃんには良い巣…(汗)…になりませんように。
今週は木曜日午前4時半出発、帰宅夜です(ToT)
防寒しなくてはいけません。
今週ちょっとハードなので早く過ぎて欲しいです。
頭ぼーっとして熱した鍋のふちに指が触れてちょっと火傷しました(ToT)
りんさんにとって今週健康で充実したしゅうになりますように。
うちは、気が向かない時はテーブルの下を駆使して逃げ回ります(笑)
なかなかに気まぐれなのが文鳥ですね。
通知の件、ありがとうございます!
■アイーンさん
暖房って本当に幸せにしてくれますよねー。(人間も鳥も)
いいんですよ、シナモン様にはシナモン様の萌えポイントがあるじゃないですか♪
■いしさん
そんなモカさんは自分はぬくぬくケージで寝ているんですよ~(笑)
お互い1週間、がんばりましょう!
■とりさん
あの動作は半分発情が入っているんですけどね(´∀`;)
まぁ、撫でてしまったところでストップされるので大丈夫でしょう。
はい、常に暖かい場所にいられるようには、しています(-m-)
■たえたえ♪さん
ニギコロは私も先代たちでは、していませんでした。(挑戦したこともなかったんですが)
文鳥さんはあまり多くはないですよね、きっと。
ゴーイングマイウェイは、まさに文鳥!って感じで、そこが私は大好きです。
うちも娘が練習が終わって遊び弾きの時に、モカを連れて、鍵盤の上に乗せて遊び弾きしています(笑)
■Heartsさん
あら!大人になっていくのかしら。
寂しいのは確かにありますけど、大人になっても楽しいですよ!
どんな色合いになっていくのかな?
また教えてくださいね(´▽`)
■さつきさん
うちは習い事の時に手袋が必要なので、少し前から使っていますが
そろそろマフラーも念のため、、と、洗濯しておきました。
午前4時半ですか!!
私は寝るのが遅いので、その時間はまだ寝たばかりの時間です(^^;)ゞ
寒くもなってきましたし、お体に気をつけてくださいね。
火傷も、跡が残りませんように。←私は思いきりやっちゃっている人なので…。
引き寄せられている図は、実はちょこ~っと発情っぽい態度です。
私の指にぴょこぴょこ反応中(-m-)
ニギコロは短時間ですが、やってくれると嬉しいです(笑)