本日の娘とモカ 2015年11月21日 また娘とモカがイチャイチャしていました。(別に嫉妬なんてしていませんよ。←ほんとです。)←怪しい人差し指と中指の間にモカを挟んで釣り上げます。こんな感じ。ここからは、娘曰く「モカのタイミング」だそうです。あ、動くかな。こうして自らを中に入れ込んで少し体勢を変えます。すると、落ち着く。幸せ。・・で、寝た。 ▼ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいデス。 ふわっと優しく包み込むように握るのがコツだそうです。 「ブンチョ日誌」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (5) 1. さつき 2015年11月21日 18:14 バックオーラーイ!で自ら良い体勢におさまるんですね。 おごいですねー。 人差し指と中指で挟むところを見るともう保定もバッチリできるじゃないですか。 爪切りはムスメさんもするんですか? これなら大丈夫ですよね。 ~あっ、そういえばお嬢さんが爪切りとか、必要時与薬とかするので文鳥はお嬢さんのところにいかなくなったと知り合いの人が言っていたのを思い出しました。 一緒に楽しい時を過ごして挟むのと、爪切りで挟むのは形が似てても文鳥にとっては大きく意味が変わってきますね。 2. かん子 2015年11月21日 19:45 お嬢様の手の中で気持ちよさそうな、モッカちゃん~オーライオーライの、お写真がかわいらしいです!! ひとつひとつのモカちゃんショットは、みているだけで癒やされます。粒羅な瞳が魅力的な文鳥ちゃんです!! 3. たえたえ♪ 2015年11月21日 22:00 ふふふ…( ´艸`) やっぱりウットリ寝ちゃうのね♪ いつもながら素晴らしいカメラテクです(*^▽^*) 私はほぼほぼブレた写真ばっかりで…💦 写真撮ろうとすると飛びたってブレブレ~💦 もしくは『近っっっ!』ってくらい寄ってきちゃってもはや何を撮っているのか…状態でね(笑) 10枚に1枚いいのが撮れたらラッキーな感じですぅ(^^;) 4. アイーン 2015年11月22日 07:28 おはようございます。シナモン様です♪\(^-^)/ モカ様、娘さんとの連係プレーお見事ですなぁ♪ 娘さんと相思相愛の(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)。 シナモン様はできないですね☆ミ サーカスモカ様、娘さんとの連係プレー又見せて下さいね!(☆▽☆ ) 5. りん(お返事) 2015年11月22日 18:47 ■さつきさん なんだか自分でごそごそ中にもぐって行くんですよ。 保定、娘も出来ます。 でも、爪切りは何かあったら怖いので、やらせません(笑) 多分モカの性格上、嫌なことをされたとしても、それを覚えていて、やられた人を嫌がるとかは無いと思うんですよねぇ(´∀`;) (そもそも、覚えていないと思われるので…) ■かん子さん オーライオーライは私も笑っちゃいました。 だって全然嫌がらないんですもん。 でも今換羽が始まっている(ような気がする)ので そのうち、少しの間だけ、こういうことも嫌がるようになってしまうかもー。 ■たえたえ♪さん 私も、ブレた写真、たっくさんあります。 その中から使えそうな写真を拾っています(^^) だからデジカメって本当に便利だなぁと。 昔だったら、こんな風には出来ないです(^^;)ゞ ■アイーンさん サーカスモカかぁ(笑) 確かに。 2人で楽しそうに遊んでいました。 シナモン様は、アイーンさんとの相思相愛で、お顔上のお昼寝プレイですね! コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (5)
おごいですねー。
人差し指と中指で挟むところを見るともう保定もバッチリできるじゃないですか。
爪切りはムスメさんもするんですか?
これなら大丈夫ですよね。
~あっ、そういえばお嬢さんが爪切りとか、必要時与薬とかするので文鳥はお嬢さんのところにいかなくなったと知り合いの人が言っていたのを思い出しました。
一緒に楽しい時を過ごして挟むのと、爪切りで挟むのは形が似てても文鳥にとっては大きく意味が変わってきますね。
やっぱりウットリ寝ちゃうのね♪
いつもながら素晴らしいカメラテクです(*^▽^*)
私はほぼほぼブレた写真ばっかりで…💦
写真撮ろうとすると飛びたってブレブレ~💦
もしくは『近っっっ!』ってくらい寄ってきちゃってもはや何を撮っているのか…状態でね(笑)
10枚に1枚いいのが撮れたらラッキーな感じですぅ(^^;)
モカ様、娘さんとの連係プレーお見事ですなぁ♪
娘さんと相思相愛の(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)。
シナモン様はできないですね☆ミ
サーカスモカ様、娘さんとの連係プレー又見せて下さいね!(☆▽☆ )
なんだか自分でごそごそ中にもぐって行くんですよ。
保定、娘も出来ます。
でも、爪切りは何かあったら怖いので、やらせません(笑)
多分モカの性格上、嫌なことをされたとしても、それを覚えていて、やられた人を嫌がるとかは無いと思うんですよねぇ(´∀`;)
(そもそも、覚えていないと思われるので…)
■かん子さん
オーライオーライは私も笑っちゃいました。
だって全然嫌がらないんですもん。
でも今換羽が始まっている(ような気がする)ので
そのうち、少しの間だけ、こういうことも嫌がるようになってしまうかもー。
■たえたえ♪さん
私も、ブレた写真、たっくさんあります。
その中から使えそうな写真を拾っています(^^)
だからデジカメって本当に便利だなぁと。
昔だったら、こんな風には出来ないです(^^;)ゞ
■アイーンさん
サーカスモカかぁ(笑) 確かに。
2人で楽しそうに遊んでいました。
シナモン様は、アイーンさんとの相思相愛で、お顔上のお昼寝プレイですね!