大物モカ 2016年01月18日 陽気な独り者さん(右の鳥)と仲良く並びながら青米を食べ始めたので指で押して寄せてみる。ふふ。・・・まぁ、これじゃあ食べづらいと思うので(それでも食べていましたが)鳥さんを上に移動してあげまして、ただ、問題はこの鳥さん、足の針金を巻いて止めているだけなので・・あ・・(・∀・;) やっぱり。というわけで気にしないで食べ始めるモカでした。 ▼ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいデス。 意外と大物です。 「ブンチョ日誌」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (10) 1. めぐりん 2016年01月19日 00:21 初めまして(^ω^) 何時も楽しく拝見して居ます☆彡 今回、何と無く先が分かっているのに読み進めて居る内に、声をあげて笑ってしまいました((o(^∇^)o)) これからもブログ頑張って下さい! 楽しみにして居ます!! 失礼しましたm(__)m 2. ひとみチャン🎵 2016年01月19日 02:54 モカチャン❤ さっすがでございます👌 うちの三代目(白文鳥のカンタロー)は、大人で飼い始めたので…動くモノ、大きいモノ、原色なモノ…苦手でした😅 主人と私の手の中は大好き❤でしたけど🎵 特に私の手の中で、必ず一眠りしてグッタリなったところで籠に寝かしつける毎日でした😌🌃💤 やはり鳥一倍?手が掛かる程、可愛いいやつでした😢 あ~💦、一年経ってもまだ忘れられない😢 モカチャン❗もっと、笑わせて癒して下さい🙇 3. りん(お返事) 2016年01月19日 08:54 ■めぐりんさん 初めまして。コメントありがとうございます(^^) いつも同じ展開で、なんら変化のない生活です(笑) 笑っていただけて、嬉しいです(´艸`) ありがとうございます。 ■ひとみチャン♪さん 大人でお迎えしても、手の中が大好きになるんですね(´艸`) ぐったり寝てくれるなんて、うらやましいです。 うちの先代達は主張が激しく、超ツンデレでしたけれど、 やっぱり忘れることはないです。 4. えみりー 2016年01月19日 12:08 いつも、楽しく拝見しております(^-^) モカちゃん、本当に全く警戒心ないですネ! これも、りんさんの育て方、接し方、モカちゃんを取り巻く環境が素晴らしい~からですよね(^-^*) 5. アイーン 2016年01月19日 15:25 モカ様ごきげんよう(^з^)-☆シナモン様です 青米美味しそうですなあ!隣の小鳥さん逆立ちになり助かったのですか? インフルエンザ流行してますなあε=( ̄。 ̄ )風邪引きにご注意(*^^*)を 6. Hearts 2016年01月19日 17:09 りん様こんにちは 流石モカちゃん ひっくり返った 陽気な独り者さんを見る 横顔が最高です。 りん様。 茶色だったウチの文ちゃんが モカちゃんに 近づいてるのを毎日ワクワク しながら観察しています。 7. さつき 2016年01月19日 23:15 本当、モカちゃんすごい大物!!さすがです。 道を歩いていると雀が団体で土の表面をついばんでお食事している場面によく遭遇します。 野生なので人間が近くを通ると一斉に逃げます。 でもたまに1羽だけ食べ続けていたりする個体を見ることもあります。 文鳥も雀も個性があるんですよね。 人間と一緒、だから大好きになれるんですよねぇ。 8. さっちゃん 2016年01月20日 07:06 さすが( ´艸`)モカさん! うちのコはパニックになっちゃうと思います‥ブランコの乗り方とか普段はワイルドなんですけど(男の子ですから( ̄^ ̄)b) モカさんこんな彼氏いかがですか? 9. ルーガ 2016年01月20日 12:50 モカちゃんスゴイな~アッパレ! フツーはキャ~~!!とか言って逃げるトコですぜ?^^ モカちゃんにとって青米はそれほど魅力的なんでしょうね。 いっぱい食べてね~。(^^♪ 独り者さん、自力でグルン♪と回って戻れたら面白いのにな~。(笑) 10. りん 2016年01月21日 01:21 ■えみりーさん 警戒心は生まれた時にどこかに置いて来たようです(´∀`;) 育て方…だったらいいんですが、うちに来た時からこんなだったので きっと性格なのかなぁと思います(*´ω`*)ゞ でも、ありがとうございます♪ ■アイーンさん 隣りの小鳥さんはそのままです。←ひどい(笑) インフル流行っているようですね。 まだ娘の学校では出ていないようですが・・ 手洗い、うがい、しっかりしなくては、ですね。 ■Heartsさん 一体どんな気持ちで眺めていたんだか、ですね(笑) わぁ♪雛換羽が進んでいるのですね! ごま塩ちゃんかな?それともうちみたいな感じかな? 私はごま塩ちゃんに憧れるんですが、我が家に来た桜さんは ごま塩にならないんですよねぇ(笑) ■さつきさん スズメも眺めていると本当に可愛いですよね(*´艸`*) うんうん、わかります。 だって駅のホームを闊歩しているハトさん達も それぞれ性格があって見ていると楽しいですもんね。 ■さっちゃんさん ワイルドなブランコの乗り方!いいですねぇ(*>з<)b え~?でもうち、もういい加減結構なお歳の熟女ですけど、 それでもいいですか?(笑) ■ルーガさん 一瞬、逃げかけたんですよ。 でも、少しじーっとしていたら、相手は動かないから安心したようです(笑) 自力でぐるん!と。それはある意味、怖いですっっ(・∀・;)(笑) コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (10)
何時も楽しく拝見して居ます☆彡
今回、何と無く先が分かっているのに読み進めて居る内に、声をあげて笑ってしまいました((o(^∇^)o))
これからもブログ頑張って下さい!
楽しみにして居ます!!
失礼しましたm(__)m
さっすがでございます👌
うちの三代目(白文鳥のカンタロー)は、大人で飼い始めたので…動くモノ、大きいモノ、原色なモノ…苦手でした😅
主人と私の手の中は大好き❤でしたけど🎵
特に私の手の中で、必ず一眠りしてグッタリなったところで籠に寝かしつける毎日でした😌🌃💤
やはり鳥一倍?手が掛かる程、可愛いいやつでした😢
あ~💦、一年経ってもまだ忘れられない😢
モカチャン❗もっと、笑わせて癒して下さい🙇
初めまして。コメントありがとうございます(^^)
いつも同じ展開で、なんら変化のない生活です(笑)
笑っていただけて、嬉しいです(´艸`)
ありがとうございます。
■ひとみチャン♪さん
大人でお迎えしても、手の中が大好きになるんですね(´艸`)
ぐったり寝てくれるなんて、うらやましいです。
うちの先代達は主張が激しく、超ツンデレでしたけれど、
やっぱり忘れることはないです。
モカちゃん、本当に全く警戒心ないですネ!
これも、りんさんの育て方、接し方、モカちゃんを取り巻く環境が素晴らしい~からですよね(^-^*)
青米美味しそうですなあ!隣の小鳥さん逆立ちになり助かったのですか?
インフルエンザ流行してますなあε=( ̄。 ̄ )風邪引きにご注意(*^^*)を
流石モカちゃん
ひっくり返った
陽気な独り者さんを見る
横顔が最高です。
りん様。
茶色だったウチの文ちゃんが
モカちゃんに
近づいてるのを毎日ワクワク
しながら観察しています。
道を歩いていると雀が団体で土の表面をついばんでお食事している場面によく遭遇します。
野生なので人間が近くを通ると一斉に逃げます。
でもたまに1羽だけ食べ続けていたりする個体を見ることもあります。
文鳥も雀も個性があるんですよね。
人間と一緒、だから大好きになれるんですよねぇ。
さすが( ´艸`)モカさん!
うちのコはパニックになっちゃうと思います‥ブランコの乗り方とか普段はワイルドなんですけど(男の子ですから( ̄^ ̄)b)
モカさんこんな彼氏いかがですか?
フツーはキャ~~!!とか言って逃げるトコですぜ?^^
モカちゃんにとって青米はそれほど魅力的なんでしょうね。
いっぱい食べてね~。(^^♪
独り者さん、自力でグルン♪と回って戻れたら面白いのにな~。(笑)
警戒心は生まれた時にどこかに置いて来たようです(´∀`;)
育て方…だったらいいんですが、うちに来た時からこんなだったので
きっと性格なのかなぁと思います(*´ω`*)ゞ
でも、ありがとうございます♪
■アイーンさん
隣りの小鳥さんはそのままです。←ひどい(笑)
インフル流行っているようですね。
まだ娘の学校では出ていないようですが・・
手洗い、うがい、しっかりしなくては、ですね。
■Heartsさん
一体どんな気持ちで眺めていたんだか、ですね(笑)
わぁ♪雛換羽が進んでいるのですね!
ごま塩ちゃんかな?それともうちみたいな感じかな?
私はごま塩ちゃんに憧れるんですが、我が家に来た桜さんは
ごま塩にならないんですよねぇ(笑)
■さつきさん
スズメも眺めていると本当に可愛いですよね(*´艸`*)
うんうん、わかります。
だって駅のホームを闊歩しているハトさん達も
それぞれ性格があって見ていると楽しいですもんね。
■さっちゃんさん
ワイルドなブランコの乗り方!いいですねぇ(*>з<)b
え~?でもうち、もういい加減結構なお歳の熟女ですけど、
それでもいいですか?(笑)
■ルーガさん
一瞬、逃げかけたんですよ。
でも、少しじーっとしていたら、相手は動かないから安心したようです(笑)
自力でぐるん!と。それはある意味、怖いですっっ(・∀・;)(笑)