リビングでうたた寝をしていましたら
夢を見ていたんです。
あくまでもこれは
夢なのです。
私は全然知らない家に住んでいました。
娘がいて、母も一緒に住んでいました。
夜でした。
突然・・・
外で爆発音がし始めました。

今思うと
そこは私の家ではないのだけれど
夢の中の私は
そこが自分の家だと思っていて・・・

(台詞: ナウシカならぬ、モカシカ)
外からあまりにも爆音が響くので
恐る恐る
窓から外を覗いてみました。
すると・・・・
少しの先の方に
火が燃え広がっている・・・!?
それが住宅なのか森なのか
夢の中なので定かではないのだけれど。
そして、
ひゅ~~~~~・・・ ドカン!!

大きい塊が、
ドカン!!と天井に降って来るのです。
母が「様子を見てくる!」
と飛び出して行きました。
(それ危なくない?)
また窓から外を覗くと
先の方に見える火の海が
更に横に広がっていて・・・・
消防車のサイレンが
ウ~~~~ ウ~~~~~~!!
一体何台いるのか
これもまた大きな音が
鳴り響いているのでした。

ここは大丈夫かしら・・・
怖い・・・
娘、こっちにいなさい・・・!
(なぜか娘はまだ小さかった)
・・・・・・
ほどなくして、

と、目が覚めると・・・・・
隣りでゲームをしている旦那の
テレビから
ドカン! ドカン!!
ウ~~~!!
ウゥ~~~~~~!!
(更に女性の悲鳴がキャ~~!!とか)
・・・・・・

▼ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです▼

いやもうマジでやめて。なにそのゲーム。(-_-;)
(夜中の0時にうたた寝している方も悪いけれど)

コメント
コメント一覧 (5)
まさか旦那様のゲームが原因だったとは・・・・。(≧ω≦)b
わたしも、夢の中に弟のいびきが聞こえてきたこともあります(笑)
夢って色々ありますねぇ〜。
母ちゃんも、父ちゃんのイビキがうるさく、にたような、夢を見たと話してました(^○^)
夢って不思議なことがいっぱいありますよね。
私は眠りが浅い方なのと、夢をしっかり覚えているタイプなので、
なぜあんなことを信じているのか、夢の中って本当に不思議だと思ってしまいます(^^*)
■しゃちょーさん
はい、ゲームの音、そのまんまでした(笑)
わぁ、夢の中でサイレンの音ですか。
なんとなく気になってしまいそうです。(慣れるものなのかしら?)
■アイーンさん
はい、旦那のゲームが原因でした。
イビキもね~、困りものですよね~。
私は毎日、耳栓をして寝ています(笑)←旦那のイビキがうるさくて。
■かん子さん
(-m-)ありがとうございます。
そう言って頂けると、(勝手に)台詞を付けている甲斐があります(笑)
夢って本当に不思議ですよね。
まさにゲームの音、そのままでした(笑)