感覚の比較 2017年07月13日 同じ24gですが手に乗せた感じが としているモカととしているラム。握るととしているモカとと身が詰まっているラム。ニギコロされているリラックス度はリラックス100%のモカと18%のラム。ところで、ラムの下を向いている顔を見ていたら図形の角度の問題が出来そう。二人を握った時の重さは同じなのに(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)感触は全く違います(・∀・) 「ブンチョ日誌」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (9) 1. かず 2017年07月13日 00:18 いつも楽しく拝見させてもらってます。 感触の違い分かる気がします。 性格の違いに比例するのでしょうね。 のんびり、まったり系のモカちゃんとおてんば、行動派のラムちゃんの差なのでしょうね⁉ ラムちゃんのくっきりした桜文鳥さんもモカちゃんの色がうっすらしてきた桜文鳥さんも大好きです。 また、楽しそうな日誌を心待ちにして、眠りにつきます。これが私の日課になりつつあります。 2. 粟の穂 2017年07月13日 00:37 こんばんは。 くちばしの角度?何度でしょう? うーん、数学苦手ですが、こんな問題があったら数学が楽しかったかも、です。 でも、面積の問題も出そうですね(笑) 3. アイ-ン 2017年07月13日 08:49 モカ様、ラム様ごきげんよう😃シナモン様は🎵モカ様、ラム様握った時の感触が違うのですなあ😁モカ様は、ほわっとして、ラム様はムッチリ、年齢層も、関係あるのないでしょうかね。にぎころも、モカ様のんびり、まったりしてますなあ、ラム様はすぐ、逃げようと考えてますなあ、面白いですなあ😃 これからも、モカ様、ラム様の活動楽しみにして、まっておりますね☆⌒(*^∇゜)v 4. たまゆら 2017年07月13日 09:33 う~む。 同じ体重なのにどうしてそんなに違いがあるのか、不思議ですね~(゜.゜) 目をつぶっていても、どちらか分かる感じですか? おっ!ラムちゃんの尾羽根が整ってますね~♪モカ姉さんよりも整ってる!? 絵心の無い私ですが、図形のようなラムちゃんは描きやすそうですね(^○^) 5. モエ号 2017年07月13日 15:12 やっぱり、人と同じで若さ!の違いですかね? 肌質の違いのように(TヮT)悲 人もフワフワな気持ち良い感じになればいいのに、、、遠くを見たくなりますわ何年。 6. しゃちょー 2017年07月13日 17:26 直接触るのでないけど、感覚の違いってありますね。人間の赤ちゃんを抱いた時がそうですね。慣れてない人が抱くと赤ちゃんは泣きます。怖々抱いている感覚が赤ちゃんに伝わるかららしいです。モカちゃんとラムちゃんの場合、手に乗る時の気持ちの違いだと思います。嘴の角度の問題ですが、私が前に使ってた小学生用の問題集に実際にありましたよ。 7. チュンママ 2017年07月13日 21:30 同じ体重でもそんなに感触が違うなんて、何でしょうね? やはり若さ?筋肉が違うのかな? ラムちゃんのくちばしの角度何度でしょうね なんか懐かしい問題ですね 思わず写真を分度器で測りたくなりました 8. Ran 2017年07月13日 23:25 手の中でのどかにゆったりリラックスする子は柔らかくて軽く感じます。 いつも元気にメリハリガッツリでエネルギッシュな子は硬く、 もしくは張りを感じます。(なんせじっとしていることがないんだもの) って、勝手にそう感じてそう思っているだけなんですけどwww もちろん、若さも関係あるんでしょうけど、人間も似たようなところあるし。 どちらも好きです。正反対の子がいて、うらやましい。 9. りん(お返事) 2017年07月14日 02:52 ■かずさん 性格の違いに比例かぁ… 確かに、のんびり系のモカと、行動派のラムの感触って感じがします(^^*) 二人の羽の色のこと、ありがとうございます(´▽`)嬉しいです。 日課だなんて…(*´ω`*)ゞなんの変化もない日誌ですが、どうぞよろしくお願いします♪ ■粟の穂さん ね~?何度なんでしょう。 面積!(゜▽゜;) いや~もう、こういう問題は無理です、無理(笑) ■アイーンさん 握った感触、全然違うんですよ。 本当に全く違うんです。 匂いもぜんっぜん違うし。 年齢…は、確実にあるでしょうね(笑) ■たまゆらさん はい、目をつぶっても100%わかります。 ちなみに匂いも全く違うので、匂いでも100%わかります(笑) はい、ラムは図形のように描きやすいと思います(*>з<) ■モエ号さん あはは、若さ。本当ですね。 やっぱり年齢…ですよね。 でもきっと、元々モカは柔らかくて、ラムは硬い感じです。 (そこにプラス年齢って感じでしょうか。笑) ■しゃちょーさん 人間の赤ちゃんといえば、 男の子と女の子でも抱っこした感覚が違いますよね。 クチバシの角度の問題!?本当にあったんですかー(゜▽゜;)? ■チュンママさん う~ん…若さ?(笑) でも、元々モカは柔らかくてラムは硬い感じがします。 プラス年齢の違いでしょうか。 私も分度器がいいです!計算せずに(笑) ■Ranさん なるほど! 元々モカは柔らかくてラムは硬い感じがしていたんですが、 年齢だけでなくて、そういうこともあるんですね。 確かに正反対だからわかることもあって、面白いです(´▽`) コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (9)
感触の違い分かる気がします。
性格の違いに比例するのでしょうね。
のんびり、まったり系のモカちゃんとおてんば、行動派のラムちゃんの差なのでしょうね⁉
ラムちゃんのくっきりした桜文鳥さんもモカちゃんの色がうっすらしてきた桜文鳥さんも大好きです。
また、楽しそうな日誌を心待ちにして、眠りにつきます。これが私の日課になりつつあります。
くちばしの角度?何度でしょう?
うーん、数学苦手ですが、こんな問題があったら数学が楽しかったかも、です。
でも、面積の問題も出そうですね(笑)
これからも、モカ様、ラム様の活動楽しみにして、まっておりますね☆⌒(*^∇゜)v
同じ体重なのにどうしてそんなに違いがあるのか、不思議ですね~(゜.゜)
目をつぶっていても、どちらか分かる感じですか?
おっ!ラムちゃんの尾羽根が整ってますね~♪モカ姉さんよりも整ってる!?
絵心の無い私ですが、図形のようなラムちゃんは描きやすそうですね(^○^)
肌質の違いのように(TヮT)悲
人もフワフワな気持ち良い感じになればいいのに、、、遠くを見たくなりますわ何年。
ラムちゃんのくちばしの角度何度でしょうね なんか懐かしい問題ですね
思わず写真を分度器で測りたくなりました
いつも元気にメリハリガッツリでエネルギッシュな子は硬く、
もしくは張りを感じます。(なんせじっとしていることがないんだもの)
って、勝手にそう感じてそう思っているだけなんですけどwww
もちろん、若さも関係あるんでしょうけど、人間も似たようなところあるし。
どちらも好きです。正反対の子がいて、うらやましい。
性格の違いに比例かぁ…
確かに、のんびり系のモカと、行動派のラムの感触って感じがします(^^*)
二人の羽の色のこと、ありがとうございます(´▽`)嬉しいです。
日課だなんて…(*´ω`*)ゞなんの変化もない日誌ですが、どうぞよろしくお願いします♪
■粟の穂さん
ね~?何度なんでしょう。
面積!(゜▽゜;) いや~もう、こういう問題は無理です、無理(笑)
■アイーンさん
握った感触、全然違うんですよ。
本当に全く違うんです。
匂いもぜんっぜん違うし。
年齢…は、確実にあるでしょうね(笑)
■たまゆらさん
はい、目をつぶっても100%わかります。
ちなみに匂いも全く違うので、匂いでも100%わかります(笑)
はい、ラムは図形のように描きやすいと思います(*>з<)
■モエ号さん
あはは、若さ。本当ですね。
やっぱり年齢…ですよね。
でもきっと、元々モカは柔らかくて、ラムは硬い感じです。
(そこにプラス年齢って感じでしょうか。笑)
■しゃちょーさん
人間の赤ちゃんといえば、
男の子と女の子でも抱っこした感覚が違いますよね。
クチバシの角度の問題!?本当にあったんですかー(゜▽゜;)?
■チュンママさん
う~ん…若さ?(笑)
でも、元々モカは柔らかくてラムは硬い感じがします。
プラス年齢の違いでしょうか。
私も分度器がいいです!計算せずに(笑)
■Ranさん
なるほど!
元々モカは柔らかくてラムは硬い感じがしていたんですが、
年齢だけでなくて、そういうこともあるんですね。
確かに正反対だからわかることもあって、面白いです(´▽`)