※昨日の写真はコチラ
まずプレゼント箱とサンタさん
そしてモカを用意する。
モカ、怖がる。

怖がったモカを諦めて
今度はラムを用意する。
ラム、怖がる。

仕方なく止まり木を用意して
再びモカを連れて来る。

モカが受け入れたところで
急いでラムを投入する。

ラム、モカがいるから
怖がらずに留まるも
モカ、とても嫌がる。

(ここで1枚目のクリスマス写真を撮影)
次に
回し車とちーたんを用意するも
ちーたんが回しだしたため
文鳥ふたり、怖がる。

ここでモカ、去る。

今度はラムが怖がらないように
青米をバラまきちーたんを下ろすも

ちーたん回し車に戻る。

再び回しだしたタイミングで

ラム、去る。

ちーたん最強説。
というわけで昨日の最後の1枚は

(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

みーんな逃げたので、ちーたん一人。

コメント
コメント一覧 (5)
アハハチ-タン様が一番最強なんですなあ😃ラム様もモカ様も、逃げ腰だったのですなあ😁シナモン様もマメルリハ相手に、戦っております😁
(しつこ!笑)
逃げて行くモカちゃんのアンヨが可愛過ぎて萌えました。(*´∀`*)
ナイスショット!!(^^♪
ちーたん、ホントによく走りますよね~。
たまにパタッと我に返って止まり「今、何で走ってたんだっけ?」
みたいなキョト顔する時がないですか?
私、あの顔が大好きでした~。( ´艸`)
お気遣いありがとうございます。
ほんとに、うちの子何個卵を産むのやら・・
今日もまた1個産みました(>_<)
元々小柄で少食気味な子だったのに、今は毎日すごい食欲です。
体重も産卵前は30g近くになります。
あんまり産みすぎると体力が心配です・・(:_;)
あの素敵なお写真のうらにはご苦労があったのですネ^^
ちーたんはすごくマイペースなのかな?
モカちゃんとラムちゃんにしてみれば、走るちーたんが不思議で怖いんでしょうね^^
ちっちゃいのにちーたんは最強なのですね~(^o^)
かわいい写真は、あんなふうに撮影されているんですね~っ(*^^*)
スッっとラムちゃん投入のところ 好きです💓
さすが、慣れてますね(*^-^*) うちはすぐに手に止まって なかなかいい写真取れません(ToT)
最後にちーたんだけのショットだったのは、
そういう事でしたか( *´艸`) 早速 回し車使ってますね~っ( ≧∀≦)ノ
間違いなく、無関心という点で、ちーたんが最強ですね!
何も気にしない。完全に我が道をゆく。
シナモン様、マメさんに負けないように頑張ってね(´▽`)
■ルーガさん
(´艸`)箱を振っても何も音がしないので、きっと空です。
いや、もしかしたら夢が詰まっているのかもしれません…!(ファンタジー)
そうそう、逃げる時の足って可愛いですよね(笑)
ちーたん、よく走ります。よーく走ります。(二度言うくらい走る)
キョト顔!可愛いですよねー(^^*)
■ネネさん
私は過去に卵をよく産む子がいなかったので、
こういうお話を聞くと、経験がないからつい怖くなってしまうのですが、
きちんと様子を見てさえいれば、本来は卵を産むのは普通のことなんですよね。
ネネさんも心配かと思いますが、がんばってください(>_<)
えっと、ちーたんはマイペースです。というか周りに全く無関心です。
モカたちのように、誰かを気にしたりすることなく、ただひたすら回し車回っています(笑)
■もっぴーさん
そうなんですよー。スッとラムを用意しないと、モカが逃げてしまうかもしれないので。
がっちりハマれば、二人ともぜーんぜん普通にその場で大人しくしてくれるんですけどね(-m-)
そうそう、結局回し車が怖くて、ふたりとも逃げて行ってしまいました(笑)