やらなきゃやらなきゃと思いながら
後回しにしていた

恒例の爪切りタイム決行です。



1



まずはモカから。



2



最近のモカは
爪切りが嫌で手を噛みます



3



私の頭上から写真を撮っている娘に
訴えるモカ。



4



写真は撮れませんでしたが
私の人差し指を噛みまくり。

チミチミチミチミ。
痛かった…(T^T)


終わると恒例の
撫で撫でタイムでごまかします。

「モッたん、ごめんね~」



5



モカのケアは9年間ずっとこれでOK。

では次!ふーちゃん。



6



7



こ、このふーちゃんが……



8



私の中指を

思いーーーっきり

噛み続けまして。

(;∇;)いや~

痛い、痛い。

モカの比でなく

全身の力を込めて本気噛みです。



9



はぁ~…ふーちゃんってば強いなぁ。

では次!ラム。



10



うん。



11



あれ?ほんとだ。

ほとんど切らずに済みそう。



12



本日はラッキーなラムでした。


というわけで、
今月の3羽の爪切り終了!



▼にほんブログ村
CIMG8953

▼人気ブログランキング
CIMG6621
ランキングに参加中。ポチっとありがとうございます。

▼懐かしの日誌


http://rin-buncho.blog.jp/archives/1063566270.html
△されるがままのモカはとっても可愛い


http://rin-buncho.blog.jp/archives/1063815731.html
△高校受験で忙しかった頃の娘と過ごすモカの貴重な時間