土曜日、近所のイオンに
食材等を買いに行きました。

パパッと済ませ
セルフレジでいつも通りに精算。

急いで帰宅しました。


ところが帰宅後

買ったはずの物が1つ、ない。



s-CIMG7966



そう。
精算したのは覚えてる。

だけどどこに忘れたのか
全く思い出せない。

探してもバッグには入っていない。


ということは、セルフレジに
置き忘れたんだね…


娘に「取りに戻りなよ!」
と言われたのですが


このご時世ですし
再度行くのは諦めることにしました。



s-CIMG7977



そして今日。


どうしても買い足さないといけないものがあり
仕事帰りにダッシュで買い物を済ませ

お店を出ようとした、その時。


「あれ!?数日前に何か忘れ物したよね、私」


と思い出す。


急いで娘へ電話。



s-CIMG8404



……




s-CIMG7967

 

いや、ほんとに全然思い出せなくて。

(〃▽〃)ゞ 


というわけで

まあ数日前のことですし
ダメ元で店員さんに聞いてみました。


すると
すぐに調べてくれて


「ありましたよー。土曜日ですよね?
 はい、どうぞ」



s-CIMG7960



「わぁ~(;▽;)
 ありがとうございます!
 ないと思ってました…っ」


「結構みなさん、セルフレジでの忘れ物を
 届けて下さるんですよー(^^)」




忘れ物を届けてくれた人にも

買ったという証明書があるわけでもないのに
スッと商品を渡してくれた店員さんにも

感謝でいっぱいになりました。


人っていいなぁ。

あったかいなぁ。





……ちなみに


いつもはね、安い物を買うんですよ。

だけど今回だけ、
たまたま、
奮発して(?)、買っていたんです。



s-CIMG8561



大事に使います。




▼にほんブログ村
CIMG8953

▼人気ブログランキング
CIMG6621
ランキングに参加中。ポチっとありがとうございます。

▼懐かしの日誌


http://rin-buncho.blog.jp/archives/1075761774.html
△ラムとは「一緒に遊ぶ感覚」です


http://rin-buncho.blog.jp/archives/1075921590.html
△それぞれが必死な様子が可笑しい(´艸`)