土曜日、近所のイオンに
食材等を買いに行きました。
パパッと済ませ
セルフレジでいつも通りに精算。
急いで帰宅しました。
ところが帰宅後
買ったはずの物が1つ、ない。

そう。
精算したのは覚えてる。
だけどどこに忘れたのか
全く思い出せない。
探してもバッグには入っていない。
ということは、セルフレジに
置き忘れたんだね…
娘に「取りに戻りなよ!」
と言われたのですが
このご時世ですし
再度行くのは諦めることにしました。

そして今日。
どうしても買い足さないといけないものがあり
仕事帰りにダッシュで買い物を済ませ
お店を出ようとした、その時。
「あれ!?数日前に何か忘れ物したよね、私」
と思い出す。
急いで娘へ電話。

……

いや、ほんとに全然思い出せなくて。
(〃▽〃)ゞ
というわけで
まあ数日前のことですし
ダメ元で店員さんに聞いてみました。
すると
すぐに調べてくれて
「ありましたよー。土曜日ですよね?
はい、どうぞ」

「わぁ~(;▽;)
ありがとうございます!
ないと思ってました…っ」
「結構みなさん、セルフレジでの忘れ物を
届けて下さるんですよー(^^)」
忘れ物を届けてくれた人にも
買ったという証明書があるわけでもないのに
スッと商品を渡してくれた店員さんにも
感謝でいっぱいになりました。
人っていいなぁ。
あったかいなぁ。
……ちなみに
いつもはね、安い物を買うんですよ。
だけど今回だけ、
たまたま、
奮発して(?)、買っていたんです。

大事に使います。
▼にほんブログ村
▼人気ブログランキング
ランキングに参加中。ポチっとありがとうございます。
▼懐かしの日誌
http://rin-buncho.blog.jp/archives/1075761774.html
△ラムとは「一緒に遊ぶ感覚」です
http://rin-buncho.blog.jp/archives/1075921590.html
△それぞれが必死な様子が可笑しい(´艸`)

コメント
コメント一覧 (6)
りん
が
しました
世の中、捨てたもんじゃないです。
それに、ちょっとしたミス、ありますよね。
モカちゃん達がワイワイ話し合いしてるの
可愛いです♡
りん
が
しました
わが家はもらわない限り使えない高級品、というイメージです(笑)
思い出せないりんさん、なかなかの強者ですね
(*^.^*)
りん
が
しました
一つ 忘れ物を取りに行かない❗️電話で問い合わせもしない???
お財布の中のレシート握りしめません? そして
二つ 忘れた物を忘れちゃう❗️なんてこと信じられない。。。😮😮
私ならしばらく忘れられません。。。煩悩にいっぱい縛られてます。。。
ウワーー‼️こんな方が世の中には居るんだ。。。絶句。。。絶句💕💕💕
りんさん自身が 超貴重な存在です😄💕通りで文鳥さん達に食物への執着が
無い。。。納得です。。。💕😊💕⁉️
りん
が
しました
りん
が
しました
世の中捨てたもんじゃないですね。
わたしも 買い物かごからエコバッグに入れ換える
時、小さい物とかたまに忘れます(^o^;)あれ、なんか足りない?って。わたしも娘ちゃんと同じで取りに行く派です。一番焦ったのは、買ったばかりのピアスを紙袋ごと 落としてしまった時でした
∑(ºロºlll)
絶望的な気分でサービスカウンターに行ったら
なんとご親切に 届けてもらった事がありました
( T∀T) ありがたや~
りん
が
しました