
お腹が空きすぎて
必死で餌を探し続ける
ふーちゃんが不憫で
寝る前に少しだけ…と
娘がペレットの入った瓶を
手に持った瞬間、

マッハの勢いで跳んで来た。
あのね、一応言っておきますと
少し前にちゃんと
ご飯をあげているんですよ。
でもその時に全部食べちゃうの。
同じように
同じ時に同じ量をあげているラムは
そこまで食べ切らないし
そこまでガツガツしていないんだけど(´∀`;)

……と、そこへ
ラムがやって来ました。


おねだりしてみましたが

そりゃそうだ。(笑)

ふーちゃん真剣に食べながら

体がくるくると横にずれてきて

Σ(゜▽゜;) 危ない危ない!!!
(なにせラムの一番悪い癖は
他人の足を噛もうとすることなので)
一瞬ヒヤリとしましたが
事なきを得て

満足そうに娘の足の上で
寝る体制に入るふーちゃんなのでした。
※最近、娘「だけ」に
心を許しつつあるふーちゃんです。
でもいずれは母にお返しするつもりで
お世話中です(´艸`)
▼にほんブログ村
▼人気ブログランキング
ランキングに参加中。ポチっとありがとうございます。
▼懐かしの日誌
http://rin-buncho.blog.jp/archives/1066216834.html
△鳥も落ちます
http://rin-buncho.blog.jp/archives/1066388426.html
△昔からラムは、ほんとにもう…

コメント
コメント一覧 (3)
ふーちゃんは 本当に腹ペコなんだね〜 少し可哀想になっちゃいます
でも身体のために 減量してるんだものね〜 娘さんえらい❣️
とんでもなく腹ペコで ストレス限界なのも 分かったんでしょうね
そんな状態をわかってもらえて ふーちゃんも嬉しかったんだろうな😊
ラーちゃんは ここで手を出すとどうなるか もう学習してるんじゃないかな〜
娘さん 頑張れ❣️りんさん 頑張れ❣️😃💕🤗
りん
が
しました
お母様もりんさんと娘さんがいてくれるから、安心して治療に専念できるんだと思います。
私の家族もうちの文鳥達を愛してはくれていますが、私と同じように数時間ごとにお水交換したりできるかは疑問です😅
りん
が
しました
ムスメさんの所で幸せそうですね♡
ふーちゃんの、お母さんも写真や動画を見て
幸せパワーがきっと高くなってると思います(^o^)
可愛い文鳥三姉妹の生活、喧嘩したり仲良くしたり、きっと良い学びでしょうね。
りん
が
しました