昨日の記事で「明日病院に…」

と書きましたが、「今日」の間違いです。

(前日夜に書いて予約投稿にしているので
 よく間違えます…(-人-;))



昨日、娘がモカを病院に
連れて行きました。


2日前、

朝起きたらモカの左足が
浮いた状態でした。



s-CIMG2396



そしてヨロヨロ…っとしていて

元気がなく

完全に足を引きずっていて

バランスが取れず
倒れそうになっています。



s-CIMG2398



え…(・∀・;)



s-CIMG2399



Σ( ̄ロ ̄lll)モカ!!!



なにがあったのかわかりません。

夜に落下したのかな…
その時に傷めたのかな…

でももしかして
なにか病気のせいだったら…


娘、病院に行くまでに
すったもんだあり

(なぜか病院の日はよくトラブる娘)


LINEで

娘「間に合わない!」私「いやいいから行け!」

娘「どうしよう!」私「とにかく行くしかない!」

娘「もう無理!」私「大丈夫!!行ける!頑張れ!」

娘「ぎりぎり着いた」私「よくやった!」

娘「呼吸がおかしい(←自分の。焦りすぎて)」私「ゆっくり深呼吸」

とかいうやりとりをする。
(私、仕事中です…)

(ちなみにトラブルは自業自得な部分が否めない娘)

でもよくがんばってくれました。



診断の結果は

●「ねんざ」の可能性大

●指の関節の根元の異常

とのことでした。



s-CIMG2429
 (モデル:健康体ラム)


4本の指に力が入っていないので
〇部分の関節が炎症を起こしている(捻挫)

つまり外傷によるもの
(落ちた時の衝撃や捻り等)



s-CIMG2433
 (モデルはひとり元気に飛び回り、発情している…(T∀T))


蹴る力があるので
〇部分に炎症が起こっているわけではなく

〇部分の神経に異常がないのがわかるので
内臓からのものではない


腫れたり折れたりしているわけではないので
骨折ではない


娘が覚えている範囲で
ざっくりこんな感じとのことです。

(きっともっと先生は色々詳しく診て下さって
 細かい話もして下さったと思います)




関節炎を治す方向で薬(飲み水に溶く)をもらう。

文鳥の指の付け根(モデル2枚目)
の神経が細いので

後遺症が残ったり
治らない(このままの)可能性がある。

少なくとも一度こうして傷めると
2~3週間はこの状態が続くだろうとのこと。

その間に、ストレスで食欲をなくす子がいるので
そちらも心配。
(その場合はまた来てくださいとのこと)

しかし今現在、モカの食欲はモリモリです。


最後に先生が

「完治できるといいね!」

と言ってくださいました。



s-CIMG2426



写真だと伝わりにくいのですが

高齢のせいで本当にヨロヨロで
見ていて切なくて。

せめて痛みが早く治るといいな…



s-CIMG2428



ラムもありがとう。
発情はほどほどにしてください。
しっぽブルブルしないでください。



※励ましのコメントをたくさん
 ありがとうございましたm(__)m




▼にほんブログ村
CIMG8953

▼人気ブログランキング
CIMG6621
ランキングに参加中。ポチっとありがとうございます。

▼懐かしの日誌


http://rin-buncho.blog.jp/archives/1073608732.html
△なかなか遊んでもらえない


http://rin-buncho.blog.jp/archives/1076138949.html
△ラーちゃん………(TдT)