今日は珍しいことがありました。
娘が自分の部屋に行った時。
ラムは放鳥していて
私の肩にいたんですが。
突然、廊下に向かって、
ずーーーーーっと
ずぅぅーーーーーーっと、
鳴き続けるんです。

(>Д<)うるさーーーーい!!
って怒鳴ってしまうくらい。ずっと。
そして娘が戻ってくると

(゚口゚;)ええぇぇー?
これね、娘が喜んじゃって。
「ラム、私が戻ったら鳴かなくなったよね!」
「ね!?ね!?」
う、……うん。
でも本当かなぁ…(・∀・;)
それならそれで、私も嬉しいけど。。

毎日ご飯と水を替えて
ケージの紙も替えて
放鳥して遊んでやって
水浴びの水を用意して
部屋に連れて行って
どんなに怒られても噛まれても
文句を言いながらも
ちゃんと面倒を見続けている娘。
そうかー…
ラムもとうとう心を開いて…(இ_இ; )うっ
なるほどね、なるほど。。
よし、じゃあ娘!
手を出してみて。
今ならラムもきっと……

噛まないは……ず…

……え…(゜▽゜;)?


( ̄▽ ̄|||)ひいぃぃ!
ラーちゃん!!

なんでそうなるの…

(pωq)んもぉー!!
(娘は怒って行ってしまった…)
文鳥は、
一筋縄ではいきません(´∀`;)
▼にほんブログ村
▼人気ブログランキング
ランキングに参加中。ポチっとありがとうございます。
▼懐かしの日誌
「だるさのピーク+おまけのちーたん」
△換羽中の文鳥たちと真似っこちーたん
「とにかくしつこい」
△そのしつこさが可愛くもあり、小悪魔でもあり。

コメント
コメント一覧 (5)
指先とか先を向けられると威嚇や攻撃されると思ってその🐦️ちゃんによって怒ると何かで読んだんですが…
家の娘の手にも相変わらず威嚇しますが、いないと寂しがり、本当にツンデレさんとでもいうか😅
りん
が
しました
ラムちゃんあともうひと息!!
娘ちゃんに大好きを贈りましょう❤
娘ちゃん。
貴女はすごいです…。
貴女には勝てません😊
うちの娘たちにも見習ってほしいです💧
りん
が
しました
りん
が
しました
一緒にいたい。◕‿◕。
でも噛んじゃうのね
文チュンの習性かもしれないけど…
ラーちゃん 娘ちゃんのこと大好きなんだよね😌🍀
りん
が
しました
やっぱり大好きですよね(´∪`*) でも指には反応しゃうのですね(^^;
娘ちゃん 毎日のお世話、相変わらす素晴らしいですね。きっとラムちゃんにも伝わっているはず!
ラムちゃんのビロードのように艶々な羽、嘴とアイリングもピカピカで、美文鳥さんですね✨
りん
が
しました