今日は珍しいことがありました。


娘が自分の部屋に行った時。

ラムは放鳥していて
私の肩にいたんですが。


突然、廊下に向かって、


ずーーーーーっと

ずぅぅーーーーーーっと、

鳴き続けるんです。



s-IMG_3550

 

(>Д<)うるさーーーーい!!


って怒鳴ってしまうくらい。ずっと。


そして娘が戻ってくると



s-IMG_3537



(゚口゚;)ええぇぇー?



これね、娘が喜んじゃって。

「ラム、私が戻ったら鳴かなくなったよね!」

「ね!?ね!?」

う、……うん。

でも本当かなぁ…(・∀・;)


それならそれで、私も嬉しいけど。。



s-IMG_3509



毎日ご飯と水を替えて

ケージの紙も替えて

放鳥して遊んでやって

水浴びの水を用意して

部屋に連れて行って

どんなに怒られても噛まれても

文句を言いながらも

ちゃんと面倒を見続けている娘。



そうかー…

ラムもとうとう心を開いて…(இ_இ; )うっ

なるほどね、なるほど。。



よし、じゃあ娘!

手を出してみて。

今ならラムもきっと……



s-IMG_3598



噛まないは……ず…



s-IMG_3604



……え…(゜▽゜;)?



s-IMG_3603



s-IMG_3606



( ̄▽ ̄|||)ひいぃぃ!



ラーちゃん!!




s-IMG_3507



なんでそうなるの…



s-IMG_3532



(pωq)んもぉー!!

(娘は怒って行ってしまった…)



文鳥は、

一筋縄ではいきません(´∀`;)



▼にほんブログ村
CIMG8953

▼人気ブログランキング
CIMG6621
ランキングに参加中。ポチっとありがとうございます。

▼懐かしの日誌


「だるさのピーク+おまけのちーたん」
△換羽中の文鳥たちと真似っこちーたん


「とにかくしつこい」
△そのしつこさが可愛くもあり、小悪魔でもあり。