ラムは怒っているわけではなくても
指に反応して口をパカーっと開けます。



s-IMG_3746
 


構えているカメラから
チョイチョイっと指を動かして見せると



s-IMG_3742



このようになるんですね。

また、その指は

「おかさんの右手の小指」

と決めているようで


わたし的にはカメラは右手で持っているので
左手の指でやりたいのですが

右手の小指 以外でチョイチョイっとすると



s-IMG_3797



Σ(・∀・;)!!

という大変に面倒なことになるので
気をつけなければなりません。




右手でカメラを構え
右手の小指を必死に伸ばして

チョイチョイッとして



s-IMG_3760



s-IMG_3745



おもしろ口パカー写真が
撮れるわけですが


更に面白いことに

これは「怒っているわけではない」ので

この開いているクチバシに
私の口を挟みにいくと


ソッ…と閉じて
優しくカミカミ♪ と甘噛みするんですよ。

(それがとてつもなく可愛いのです)



s-IMG_3752



こうしてリラックスしているラムに

右手の小指をチョイチョイ!



s-IMG_3767



ヒョイ!(指を引っ込める)



s-IMG_3768



なんなんでしょうねぇ(´艸`)

まるでおもちゃのような
不思議ちゃんです。



ところで、母から写真が一枚
送られて来ました。



IMG_3779



Σ( ̄ロ ̄lll)ふーちゃん!!!



IMG_3779



(´∀`;)あっちはあっちで大変だぁ…



s-IMG_3803



ラムは知らなくていい!




▼にほんブログ村
CIMG8953

▼人気ブログランキング
CIMG6621
ランキングに参加中。ポチっとありがとうございます。

▼懐かしの日誌


「さりげなく」
△何度も挑戦する健気なラムです


「ふーちゃん、思い出した」
△その昔、爪切りに借りだされた時の話