セラくんは
すっかりお歌が上手になりました。

ぴょこたん、ぴょこたん、
ダンスも上達し
綺麗な高い声でお歌を歌います。


撮ろうとすると
本人がピタッとやめてしまって
なかなか上手く撮れないんです。
いつか必ず撮って
載せたいと思います。

セラの歌を聞いていると
「ああー本当に男の子がきたんだな~」
としみじみ思います。
おっとりしていたり
だけどわんぱくだったり
物で遊んだり
遊びを邪魔されてカルカル怒っても
ぜ~~んぜん怖くなかったり(笑)
本当に可愛らしい性格なんですよ。
「なによう!」
「こ~ら、そこどいて!」
「カルカル言ってもそんな甘噛みじゃ怖くないよ~」
文鳥相手に爆笑しながら
チョチョイっと手を出して
ああでもない、こうでもないと
一緒に遊びます。
(嫉妬に狂ったラムが飛んでくるまでの
時間限定ですが。笑)
りん家には10数年以上ぶりの
待望の男の子で、わくわくです。


いや、そんなことないんです。
なにせ男の子の歌が
流れてくるわけですから
あのラムだって、
一緒に「ビャ!!ビャ!!」と
鳴いたりするんですよ。

…あっ…ヾ(・∀・;)
ただ……
歌っているのがセラだと気づくと

って顔して 一瞬で
興味をなくすんですけどね。(笑)
………
てゆーか ラーちゃん
あなたどこにいるの?

ラムは桜文鳥まみれになって

可愛い顔をして
モフモフに埋もれていました(´艸`)
↘LINEで更新通知を受け取れます
ご登録ありがとうございます(-人-)
▼にほんブログ村
▼人気ブログランキング
ランキングに参加中。ポチっとありがとうございます。
▼懐かしの日誌
「ちーたんの化身」
△久しぶりに、ちーたんが帰って来た
「これは誰だー?」
△ラーちゃん、妬かない妬かないヾ(´∀`)
「なに探してるの?」
△会話が嚙み合っていない、残念なふたり


コメント
コメント一覧 (5)
生で聴けてるりんさん達が羨ましいです♪
ラムちゃん反応してる?(笑)
やはり♀の性(サガ)なんですよね。
我が家も♂と♀だから♀が「アキャン!アキャン!」と相づち打って反応はします。
スマホの動画で、よそ様の文鳥さんの
お歌を、たまに聴かしてたりしますが
2羽とも興味津々でスマホの前に来たがり
お互い邪魔なのか大喧嘩してます(笑)
りん
が
しました
ありゃま!おかさん大好きだもんね(^^)
セラちゃんのお歌聴けるの楽しみにしてます💕
りん
が
しました
ありゃま(TT)
おかさん大好きだもんね(^^)
セラちゃんのお歌聴けるの楽しみにしてます💕
りん
が
しました
うちは2羽とも♂なので、それぞれ飼い主に向かってよくお歌を歌ってくれます。
文鳥の歌って1羽1羽個性があって面白い😲
セラくんのお歌、どんな歌だろう‼️
ラムちゃん、文鳥のぬいぐるみに埋もれて同化😂可愛いです😆🎵🎵
りん
が
しました
ダンスとお歌を撮ろうとすると辞めます🤣
何撮ってるの(⑉・̆н・̆⑉)むぅって😆
いつかセラくんのお歌とダンスが観れるといいなぁ🥰
りん
が
しました