ブログを始めて10年が過ぎ
昔を思い起こして飼い主が懐かしむ
思い出の日誌。
本日のタイトルは、
『モカと娘(小学生)編』
娘にとって、モカは一生の相棒です。
モカが亡くなってもうすぐ1年。
娘は一日もモカを忘れたことはなく
自分で注文して自分で買ったモカのクッションは

この一年間毎日欠かさず娘と一緒に
娘の部屋とリビングを往復しています。
娘が勉強を始めたらモカにはラッキー。
ハハにどんなに怒られようと
「監視」という名のもとに娘から離れません!
▽邪魔っ子
ニギコロで上がったしっぽを
娘に下ろされちゃったモカ。
えぇ~?と確認する姿が可愛いです(´艸`)
▽追っかけ
ウザ絡みをする娘に
嫌そうな顔をするモカですが
最終的にはキャッキャと仲良し。
▽娘とモカ
シャワー中の娘を
洗面所のドアの外で真剣に出待ちするモカ。
どれだけ娘が愛されているかがわかります(´□`;)
▽きっと開けてくれるはず
ニギコロの状態で、ゆ~らゆ~ら。
娘の手の中なら、ゆ~らゆ~ら。
なに、これ??
▽ゆりかご遊び
爆睡する娘の周りで
落ち着く場所がないかと探すモカ。
娘が起きていても寝ていても一緒にいたいんですって。
▽ステキ空間
娘の反り返る手の中で10年間
その手がだんだん大きくなっていくのを感じながら
モカは幸せに過ごしました。
▽居心地の良い手
思い出の日誌、たまに更新予定です。
▼にほんブログ村

▼人気ブログランキング

ランキングに参加中。ポチっとありがとうございます。
↘LINEで更新通知を受け取れます
ご登録ありがとうございます(-人-)


コメント
コメント一覧 (7)
こんな時間に入るからドキッとしたよぅ。
内容見てホッとしました😊
ゆっくり読ませていただきます✨✨
りん
が
しました
亡くなった子のことを想うと会いたくて胸がぎゅーとなる時がありますがそれだけ幸せな時を過ごせたんだなと考えるようにしてます😊
りん
が
しました
そっか。亡くなった子に会いたくなるのは悪いことじゃないんですね。
幸せな時間をありがとう♡と改めて伝えたいです╰(*´︶`*)╯♡
りん
が
しました
コロンさん特集も見てみたいです🥰
りん
が
しました
りん
が
しました
私の白文鳥も3ヶ月前にモカちゃんと同じ場所へ行きました。まだまだ涙が枯れませんが、ラムちゃんやセラちゃんの楽しそうな毎日を見て癒されてます。
りん
が
しました
それからりんさんのブログを拝見するようになりました。
最初のページから読み進めており、
まだまだ元気だったころのモカちゃんの姿を微笑ましく、
時に声を出して笑いながら拝見しています。
今もモカちゃんはクッションになって娘さんと一緒なんですね。
なんだかホロリとしてしまいますが、
とても温かい気持ちになりました。
ありがとうございます💕
りん
が
しました