1日4gのご飯を
数回に分けて与えられているラムは

ご飯の時間になると
ものすごい勢いで食べるので

入れられた分をあっという間に
食べ尽くしてしまいます。

なので次のご飯の時間まで
ずーっと腹ペコ状態で

私たちの顔を見ると常に

「ごはん!ごはん!」

と訴えます。



1



というわけで、
ラムのご飯の残りもあと少しで

これは夜寝かせる時に
最後に入れる分なので

(そうしないとカバーを掛けても鳴き続けるので)

寝る前の放鳥時間、
少しだけペレットをあげることにしました。



2



3



慣れない入れ物だろうと
そこにご飯があるなら気にしないラム。



4



セラくんは

ペレットだとわかったので
食べようとしません。



5



6



セラの心の声が聞こえた。(笑)



7



あっ…(・∀・;)



8



(いや、めっちゃしてるけど)



9



10



ラーちゃん…(`д´;)



11



12



おいでおいで、セラくん。

(ラーちゃん、もうあげませんよ!)



s-IMG_5081



よしよし、わかってるよヾ(´∀`;)


しょうがないの。
あの腹ペコ女子も、あれはあれで
可哀想なのよ。

(今日の体重も許容範囲を超えておりました…)


ランキングに参加中。ポチっとありがとうございます。
IMG_028600
▲にほんブログ村
IMG_3080
▲人気ブログランキング

本日の懐かしの日誌
▽モカ姐さんにご飯をおねだりする、雛ラム(^^)


▽名前は「ラム」に決まりました


▽おやつは好きだけれど小食モカ


↘LINEで更新通知を受け取れます
LINEで読者になる
 ご登録ありがとうございます(-人-)