昔を思い起こして飼い主が懐かしむ
思い出の日誌。

本日のタイトルは、

『ちーたんと文鳥たち』



s-CIMG5543


 
パンダマウスのちーたんと文鳥たちの
ほのぼの日誌です。

文鳥しかいなかった我が家に
突然やってきたパンダマウスのちーたん。

意外と最初の頃の方が
鳥たちのちーたんへのビビり方も少なくて

3匹勢揃いの写真が
結構撮れていたな~と思います。

(後半はあまり一緒の写真は撮れませんでした)


匂いで判断して、匂いで動くちーたんと
目で見て頭で考えてビビる文鳥たち。

ものすごーくマイペースなちーたんに
振り回される文鳥たち。

その反応が可笑しくて
異種族の絡みの日誌を集めてみました。


s-CIMG7799


こんな様子が可愛くて
コロンさんをお迎えしたんだった。

またハムちゃんも来てくれたらいいな~…



1 文鳥たちと仲良くしたいちーたんとビビる鳥たち

「文鳥さんの匂いがする…!」
ちーたんは興味津々で近づこうとするのですが
なにせビビりの鳥たちなので…

▽フラれちーたん



2 鳥たちには高くなくても、ちーたんには高所です

楽しそうにしていると思うでしょう?
違うんです、ちーたんはただ
降りられないんですよ。

▽ちーたんお部屋の掃除中



3 ちーたん連れて、モカとラムを巡ります

ちーたんが小さい入れ物に監禁されている時は
大抵 娘がちーたんのケージを掃除している時。
暇そうなちーたんを連れて鳥さん巡りをしてみました。

▽ちーたんの文鳥巡り



4 最近…お店にネズミが出るらしいんですよ…

海の家に、ネズミが出たという目撃情報がありました。
早速調査をさせられるアルバイト(ラム)です。
……逃げて。ちーたん、バレないように逃げて!

▽目撃情報



5 上手に隠れたつもりだったのに

ちーたんは隠れるのが大好き。
上手に隠れているつもりでしたが、
なんだか気配を感じて気になる文鳥たちです。

▽ちーたんのかくれんぼ



6 ラーちゃん、身をもって知りなさい

モカを追いかけ回すラムに、
「追いかけられる人の気持ち」を知ってもらうため
ちーたんにお願いしてみました。

▽因果応報



7 ちーたん、一粒盗む

ちーたん、抜群の嗅覚で青米に気づき
急いで一粒奪って食べました。
その慌てている姿が可愛くて。

▽酉年最終日、いつも通り




思い出の日誌、たまに更新予定です。


ランキングに参加中。ポチっとありがとうございます。
IMG_028600
▲にほんブログ村
IMG_3080
▲人気ブログランキング

↘LINEで更新通知を受け取れます
LINEで読者になる
 ご登録ありがとうございます(-人-)