昔を思い起こして飼い主が懐かしむ
思い出の日誌。

本日のタイトルは、

『モカと娘(中学生)編』


以前、娘の小学生編を載せましたが
今回は中学の3年間です。



s-CIMG8463



娘もモカも成長し
小学生の頃より信頼関係が深まっていました。

そしてふたりとも

楽しそうで
幸せそうで

見ていてほっこりします。

たくさんありすぎて選びきれなくて
ちょっと多めかもしれません。



s-CIMG0518



①「おいで」に乗っかる文鳥

娘が手をスッと差し出すと
ちゃーんと娘の手のひらの中へ飛び込んでいく
娘に従順なモカです。

差し出される娘の手に飛んで行くモカの動画



②本日の健康観察記録

娘にだったら、こんな体勢でも許してしまう。
信頼関係のなせる業。
神業の健康観察の様子です。

でも実は娘がモカを触りたいだけだったりして



③これは一人遊び?

娘に構って欲しくてアピールして
だけど娘はテレビを見ていて。
無意識でモカを抱っこする娘と、それが嬉しいモカ。

モカは娘に遊んでもらっているつもり



④かくれんぼ

本気でモカとかくれんぼをして遊ぶ娘。
隙間から聞こえた娘の声に
即座に反応するモカです。

これだけ愛されるって幸せですよね



⑤落ち着く場所で

モカにとって娘の手の中は落ち着く場所。
だから、娘の心が携帯に向いていて無造作に扱われていても
そんなこと関係なく嬉しいんです。

娘もふと気づくと、ちゃんとモカを握ります



⑥そこには愛があるから

娘がリビングで転がっていることが嬉しいモカ。
私がちょっかい出しても娘の元へと跳んで行きます。
そこには愛が溢れていて(笑)

そんな嬉しそうなモカと同じだけ嬉しい娘



⑦モカは何でも知っている

昼間、娘がモカとふたりっきりの様子を
撮っておいてくれました。
えーーと…これはただのラブラブ写真ですよね?

受験勉強はモカが教えてくれるらしい



⑧幸せな攻防戦

ちょこっとだけ意地悪して
モカを遠ざける娘と
絶対にめげないモカ。

「だって娘はモカちゃんのこと大好きだもの」



⑨握られたまま

……なんと言っていいのか
リラックスにもほどがあるというのか
娘に半身だけ握られて熟睡する、さすがのモカ。

娘なんて握りながら笑っているからね(笑)



⑩続・握られたまま

というわけで、こちらも同じく。
飛び立つ?飛び立つんだよね?と見せかけて…
いや、それもう半身以上出てるよ(゜д゜;)

モカさん、本当にあなた面白い



⑪起きて欲しいのに

2秒で即寝した娘と遊びたくて
一生懸命起こしに行って
娘の髪の毛に絡まって困っていたモカ。

最後の後ろ姿が何とも言えず一途で可愛くて。



⑫最強の信頼関係

モカはどんな体勢でも
娘に触れられていれば幸せ。
帰宅した娘とたくさん会話して楽しいモカです。

娘が頬に押し付けた時の幸せそうなモカの顔





思い出の日誌、たまに更新中です。


思い出の日誌:モカと娘(小学生)編はこちら

 

ランキングに参加中。ポチっとして頂けると嬉しいです☆
s-IMG_1816
▲にほんブログ村
s-IMG_2802
▲人気ブログランキング

↘LINEで更新通知を受け取れます
LINEで読者になる
 ご登録ありがとうございます(-人-)

▼フェレットのヒメちゃんのブログも更新中
555