飼い主自らが一人で楽しんでいる
思い出の日誌。お久しぶりです。


なんかね、最近すっごく
ラムが可愛いんです。

(と言っているのは家族で私だけ)


文鳥って長年一緒に過ごしていると
すごく人間臭くなって来るじゃないですか。

モカの時は、愛おしくて愛おしくて
ただただ愛おしかったのですが

なんでしょうね、ラムって。

ただ可愛がるんじゃなくて
正面から向き合わないといけないというか

何度まっすぐ顔を見て
「ラーちゃん!聞いて!」
と諭していることか。

そんなラムの子供時代第2弾。
(そう、第1弾もあったんですよ)

赤ちゃんの頃の第1弾につづいて
雛~若鳥の頃のラムです。



s-CIMG8287



見返してみましたけれど、ほぼギャグですね。
昔から何も変わらない。
それがラムです。


①雑だし、挙動不審だし

小さい頃から水浴びが大好きだったラム。
((」 ゚ロ゚)」セラくん、聞いてる!?)
その水浴びの仕方が雑なんです。

そして大人の羽が生えて来ました



②なぜに他人の家でやろうとする?

それで水浴びは大好きなんだけど
自分ちじゃなくてモカんちの容器でやろうとするの。
小さい頃から「やっちゃいけないこと」ばかり。

このころから性格がすでに「ラム」なんですよね…



③モカ「確認するけど、どこでやった?」

上記の①、②と続いて、もうギャグかなってくらい
ラムのやることがひどい(笑)
これ、今のラムに見せたい(笑)

ただ、この時はまだ理解半分だから確信犯ではない



④出てくるエピソードがずっと水浴び関連

挙動不審は昔から。
この時のこと、かすかに覚えていますが
「えー!?ちょっとちょっと!?」ってことが多すぎる。

モカに諭されているラム



⑤ラム、完全ペレット克服。娘ありがとー

娘のおかげでラムが完全ペレットになりました。
えらいえらいって褒めたのに
またモカを追いかけ回して怒られるラムです。

この日はたくさん褒められた



⑥自分の羽かと思いきや

器用に羽を咥えて運ぶラム。
日々楽しそうに過ごしています。
片や、日々逃げ回って過ごしています(´∀`;)

ハチャメチャなラム



⑦期待したパイドとは正反対の黒さへ進むラム

今はね、期待ってしちゃいけないんだって達観しました。
(だってセラも全然ごましおにならなかったし)
黒すぎて、モカに引かれているラム。

嫌がられても気にせず突っ走る



あ~おもしろかった(笑)


s-IMG_3968


いや、こうして見たら
ラムも大人になりましたねぇ。


ラムってイライラさせられるし
しつこいし言うこときかないけれど

本人がやりたいことが
ハッキリと見てわかるので
(良いことも悪いことも)

こちらも全力で対応するから楽しいです(´▽`)


ラムの子供時代 第1弾はコチラ




思い出の日誌、たまに更新中です。


ランキングに参加中。ポチっとして頂けると嬉しいです☆
s-IMG_1816
▲にほんブログ村
s-IMG_2802
▲人気ブログランキング

↘LINEで更新通知を受け取れます
LINEで読者になる
 ご登録ありがとうございます(-人-)