コメントを頂きましたし
一応 念のため書いておこうと思います。
ラムがお腹を空かせている件です。
当然ながら、意地悪で
ご飯をあげていないわけではありません。
(そんな恐ろしいこと、しません)
…ねー?
私だってご飯をあげたい。
お腹いっぱい食べさせてあげたい。
でも、満足いくまで食べさせてあげることが
その子のためになるのかというと
そうではない時もあります。
お医者さんにも言われていることです。
詳しくは↓↓↓コチラの記事に書いてあります。
▼発情から病気を発症する悪循環…
普段はいつもあげている量で
そこまで空腹になるわけではないのですが
発情をしてしまうと途端に
狂ったように食べ始めてしまうんです(;∇;)
かわいそうなのは、わかっています。

じゃあ、病院に行くことになっても
いいのね?

病気になって薬水になってもいいのね?

私だって辛いんだー!(声を大にして)
というわけで、
放鳥時間はラムの大好きな水浴びで
気を紛らわせる私たちです。
すると…

来た来た、セラが。

はい、始まりました。
ラムを「おじさん」だと勘違いする現象(笑)
(これほぼノンフィクションですから)
▼あのおじさんがまたやって来た
ところが、今日は

突如、セラくんが歩み寄ろうと
してきました。

でしょうね。
(我が家、セラと旦那しか男がいませんから)


(´∀`;)
さぁ、ラーちゃんどうする?

なんと!
ラムが優しい!


ヾ(`д´;)こぉーら。
(しかも自分でおじさん言うな)
▼ランキングに参加中。ポチっといつもありがとう☆
にほんブログ村

人気ブログランキング

▼ブログの過去記事から3日誌
仲良く順番に遊ぶ、モフチリ
今はもういない、おまいさん夫婦…(とうとう壊れて捨てました…)
ラム鬼が鈍くさかった(笑)
↘LINEで更新通知を受け取れます
ご登録ありがとうございます(-人-)


コメント
コメント一覧 (9)
おじさんって(≧▽≦)✨✨
男友達が欲しいのかなぁ💕✨
色々相談できるもんね💗💗
ラムちゃん🍀
水浴びして気分転換良いことだよね頑張って💪✨✨
水浴びして、おじさんに変身してセラ君にも優しくして偉いなぁ💕✨
でも乙女心には複雑な気持ちだよね(≧▽≦)✨
りん
が
しました
セラ君はお友達できてよかったですね笑おじさんがラムちゃんってことにいつ気付くのでしょうか笑
りん
が
しました
セラくんがおじさんとお友達になりたいって🤣そして、ラムちゃんがおじさんであることを認めて?!いる🤣 今後の展開が楽しみです♪
我が家も桜文鳥♂が太りやすいので(すぐ30グラムを越え、お腹に脂肪がつくのです)、病院の先生から肝臓悪くするよ、と注意され、今は一日3グラムと言われてます。3グラムになってやっと体重が落ち着いてきました💦私も沢山ご飯あげたいけど、体調管理のため仕方ないです。りんさんラムちゃんへの体重管理は愛あってこそ!ですもんね😁お互い辛いけど頑張りましょう!
りん
が
しました
りん
が
しました
会える時が条件付きだけど、水浴び大好きラムちゃんだから頻繁に会えるかな?
けどなんでオジサン…?
お兄さん…だったら、まだラムちゃんも納得…してくれないかぁ(´・∀・`)
ツンツンあたまのラムちゃんは、なんでも可愛い!
りん
が
しました
ってサイズが違うか( ̄▽ ̄;) ヒナの時でブンチョさんより大きかったと思います( ̄▽ ̄;)
リンさんのブログ見てて、発情や産卵について勉強したり、卵が詰まったらどうしよう。この子たちのためだ。卵は諦めよう…など思っていましたが、生後5ヶ月にして、どうやら両方オスだと判明しました(・_・; そうなると一度くらい食べたくなるアヒルの卵…
りん
が
しました
(大笑)
おじさんとセラくんでコント劇場?を
これからも観たいです(笑)
ラムちゃん後頭部が見えちゃいそうな…
すごい(笑)
りん
が
しました
ラムおじちゃん。(≧∀≦)
りん
が
しました
おもしろーーーい🤣🤣🤣
りん
が
しました