ふたりの顔を下から撮っていたら

ほっぺの形の違いがはっきりしていて
おもしろかったんです。


まず、

シュッとしたストレートなほっぺを
お持ちのラムさん。



1



に対して

横にぽわんっと広がって
三角形△の顔をお持ちのセラくん。



2



もう一度。

目の下の白いほっぺが
まっすぐ下に向いていて

全く膨れていないのがラムさん。



3



に対して

昔のノッポさんとゴン太くんの
ゴン太くんの顔型みたいなセラくん。
(わかる人にはきっとわかる!……はず)

ちなみにゴン太くんはコチラ



4



う~ん…
こんなにも違うもんですかね。

てゆーかセラくんの膨れたほっぺね、
今まで先代に誰もいなかったんです。

皆さんの文鳥さんは
どちらのタイプのほっぺをお持ちでしょう?



5



6



とかふたりでやり合っていたんですが



7



( ̄ロ ̄lll)うっ…

今、一番イタイところを
突いて来たセラくん。


そうなんですよ。
先日お話した、ラムのクチバシの件。



8



わかります?

下のクチバシが伸びて来て
少し左にずれてきて

噛み合わせが悪くなっているんです。


でもね、もう大丈夫。だって、


来月、病院の予約を入れたから。



9



まずはね、
原因が何なのかを診てもらないと。

病気が潜んでいる場合もありますし。



10



そんなわけにはいかないんです。

冬の電車での通院は
寒さ対策もあって大変ですよね。



s-IMG_9552



Σ(゚口゚;)あ…っ



s-IMG_9553



待てーー!!!


▼ランキングに参加中。ポチっといつもありがとう☆
 にほんブログ村
s-IMG_1816
 人気ブログランキング
s-IMG_2802

ブログの過去記事から3日誌
 モカは本当に頼りになったんです。モカは永遠にラムの師匠です。


 この時も、モカがラムにがっつり説教してくれました


 ラムのスイッチが入ると、みーーんなを追いかけ回すんです(^^;)


↘LINEで更新通知を受け取れます
LINEで読者になる
 ご登録ありがとうございます(-人-)