セラくーーーん。
体重量ってみるよーーー。

衝撃的なセラの体重増加から
2週間が経過しました。
▼これが衝撃的だった体重(嘘だろ!?っていう)
あれから毎日、
セラもラムと同じ一日ペレット3.5gを
量って食べさせてきましたが、
…あのね?
少し前に一度、さすがに体重減ったよね…
と思って体重を量ったんですよ。
そしたら全然減っていなくて!
確かに男の子だし
少しぐらい多くてもいいんですが
セラって本当に小柄で
多分我が家の先代含め全員の中で一番小柄。
(な気がする…いや、モカが同じくらいかな)
だって、ラムでさえ、
あの量のご飯だったらすぐに減ったのに…
というわけで、
あの衝撃的だった26.9gから
先日量って26.5g。
さて…ドキドキ。
今日はどうでしょう……

(気持ちはわかる)

どうなの、ラーちゃん!

ほんと!?

ほんとだー!
25g台まで減ったじゃん!

いや~…とりあえず良かった良かった。


数字が気になって
全然どく気配のないセラくん。


(あ…そういうこと言っちゃ…ヾ(・∀・;))

( ̄▽ ̄;)ほらぁ~…

というわけで、ラムの体重は

24.3g!!
ラムに関しては日々の努力の賜物ですね。
この一日3.5gを決行してから
ずっと安定しています。

ラムの言葉が
とっても重みを感じます(笑)
↓↓見てください。
この時のラムの体重と、ふたりのやり取りを。
▼夢と希望の詰まったラムの鳩胸…
努力を続けると結果がついてくるんですね~
▼ランキングに参加中。ポチっといつもありがとう☆
にほんブログ村

人気ブログランキング

▼ブログの過去記事から3日誌
みんな違ってみんな可愛くてみんなナンバーワンです!
セラ先生による、ラムの診断結果は!?(てゆーかセラくんの尾羽が…)
↘LINEで更新通知を受け取れます
ご登録ありがとうございます(-人-)


コメント
コメント一覧 (4)
その調子で世界最高齢文鳥を目指しましょう!
体重管理は本当に難しいですよね😅
今まで常に腹ペコだと思ってたら換羽で食欲なくなったり、
いくら食べても太らないと思ってたら急に増えたり。
ウチの子たちもペレットの選択、食事量の管理、体重測定は欠かせません。
りん
が
しました
ラム店長、そろそろ日差しが強くなってきましたが、アイス🍦屋さんは開店しませんか?♪
りん
が
しました
えらいなぁ。見習わないと…(^ω^;)
努力は実を結ぶという事を、ラムちゃんセラくんに教えて頂きました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
ところで計りに片足乗せるラムちゃん、カッコ良いですね(笑) (∩´∀`∩)💕
りん
が
しました
りん
が
しました