
その昔、コロンさんが大好きだった
乾燥ミルワームを
ミントにあげようとしたときのことを
覚えて下さっていますでしょうか。
▼これです。もうこれはぜひ見て頂きたい。
ちーたんもコロンさんも大大大好きだったのに…
全力で拒否するミントは
私のパクチーに対する態度とそっくり。
…で、あれから1年以上が過ぎ、
まぁミルワームは無理だとしても
これはイケるんじゃない?
っていう感じで買って来ました。
「コオロギせんべい~~」
(はい、ドラえもん風に)
だってさ、普通に美味しそうなお煎餅よ?
コオロギったって、言葉で書いてあっても
粉になって練り込まれていて
な~~~んもわからない。
というわけで、
「はーーい♡ミント、新しいお・や・つ」
と言ってあげようとしたら、

匂いを嗅いで、


この顔です。
いやいやヾ(・∀・)嘘でしょ?
ねぇ、新しいおやつなんだけど。

ミルワームの時と一緒。
嫌がり方が「こんなの食いもんじゃねえ!」
みたいな感じ。
そんな…
ひどいっ…(>Д<)
あまりにも顔を避けて嫌がるので
スッ…と引っ込めておいて

…静かにミントの前に置く。

何が何でも手に取らなかったですね。はい。
まぁそんなこともあろうかと、
ハムスター用のミックスナッツを
買ってきております。
グッジョブおかあさん。
ピーナッツと、カボチャの種と、
カシューナッツと、ひまわりの種に
小さい袋に小分けにして、
本日はピーナッツを。

もう食いつきが違う。


良かった、ナッツ買っておいて。
そしてさようなら、コオロギせんべい。
▼ランキングに参加中。ポチっといつもありがとう☆
にほんブログ村

人気ブログランキング

▼ブログの過去記事から2日誌
自分を迎えに来てくれるまで待つミント
今ミントも愛用している陶器のパンダの巣を購入した経緯
▽ミントのその他の記事はコチラ
↘LINEで更新通知を受け取れます
ご登録ありがとうございます(-人-)


コメント
コメント一覧 (7)
りん
が
しました
りん
が
しました
文鳥ちゃんたちは、食べないんですか?…コオロギせんべい。
多分 家のキビタイボウシインコは、(自信を持って)食べます!🦗
りん
が
しました
パリッとして美味しいと 思ったんですけどね~。
りん
が
しました
小さな足とチリで立ってる姿…可愛い手…
見てる私には癒しと笑いですがミントさんは本気拒否なんでしょうね(乂`ω′)
色んなミントさんが見れて嬉しいです。
(ミントさん、笑ってごめんなさいね)
りん
が
しました
何気にホッとしている時のミントちゃんが涙ぐんでる😢様に見えますね…(笑)
笑っちゃいけないのに笑ってしまう…😅ゴメン
りん
が
しました
りん
が
しました