1



プリンを病院に連れて行って来ました。


便には問題なかったのですが

体の方に、ニキビダニという
ダニが見つかりました。

健康な子でも常在していたりする
ダニだそうですが

まだ小さいプリンの場合は
免疫力がなくて増えてしまう可能性があるので

週一でお薬を飲んでもらいましょう
とのことでした。

(お薬持ち帰りじゃなくて、通いですね)



2



で、とりあえず体が痒い今は

粉が出るような床材はやめておいて
キッチンペーパー等にしておきましょう

とのこと。



3



さっきまでのケージの中身は
一掃してしまったので

またご飯をあげないといけません。



4
 


5



素直に受け取るんだ、この子。

すごく可愛いの。

だけどさ、

怒って噛むんじゃなくて、

すごい興味津々で手を噛もうとするの

やめてもらいたいです。



6



7



だから、

お世話をしようとケージに手を入れた時、

怒ってガブッ!!ってやるんじゃなくて

「こっちに来ーなーいーでぇ~!」

って飼い主の手は逃げているのに

「ふんふんふんふんふんふんふん…!!!」

って興味津々で手に近寄って来て、

静かに「あ~ん…」って口を開けるんですよ。

ガブ!!じゃないの。

あ~ん…、なの。

まぁだからゆっくりだし

実際は噛まれてはいないんですが、

恐怖です。恐怖(笑)



8



9



そんなわけで来週も予約を入れて来ました。



10



11



お薬数回飲んだら
きっと大丈夫とのことでした。

原因がわかって良かったです。



12



ほっぺがパンパン(笑)



s-IMG_6248



さて、このキッチンペーパー、
そのうちボロボロになるのでしょうか?(´艸`)