
プリンを病院に連れて行って来ました。
便には問題なかったのですが
体の方に、ニキビダニという
ダニが見つかりました。
健康な子でも常在していたりする
ダニだそうですが
まだ小さいプリンの場合は
免疫力がなくて増えてしまう可能性があるので
週一でお薬を飲んでもらいましょう
とのことでした。
(お薬持ち帰りじゃなくて、通いですね)

で、とりあえず体が痒い今は
粉が出るような床材はやめておいて
キッチンペーパー等にしておきましょう
とのこと。

さっきまでのケージの中身は
一掃してしまったので
またご飯をあげないといけません。


素直に受け取るんだ、この子。
すごく可愛いの。
だけどさ、
怒って噛むんじゃなくて、
すごい興味津々で手を噛もうとするの
やめてもらいたいです。


だから、
お世話をしようとケージに手を入れた時、
怒ってガブッ!!ってやるんじゃなくて
「こっちに来ーなーいーでぇ~!」
って飼い主の手は逃げているのに
「ふんふんふんふんふんふんふん…!!!」
って興味津々で手に近寄って来て、
静かに「あ~ん…」って口を開けるんですよ。
ガブ!!じゃないの。
あ~ん…、なの。
まぁだからゆっくりだし
実際は噛まれてはいないんですが、
恐怖です。恐怖(笑)


そんなわけで来週も予約を入れて来ました。


お薬数回飲んだら
きっと大丈夫とのことでした。
原因がわかって良かったです。

ほっぺがパンパン(笑)

さて、このキッチンペーパー、
そのうちボロボロになるのでしょうか?(´艸`)


コメント
コメント一覧 (6)
リスみたい🥰
りん
が
しました
お薬で早く良くなるといいですね(◍•ᴗ•◍)
りん
が
しました
床材欲しそうなのでハサミでキッチンペーパー切って入れてあげてたのですが気に入ったみたいで、市販に戻しても床にひいてるキッチンペーパー破って入れてるようになったので、亡くなるまで毎日キッチンペーパーを切って用意し続ける羽目になりました😆
りん
が
しました
りん
が
しました
あと水●でなくて良かったと飼い主が言ってました。(●虫って何😳??)
りんさんのおうちに貰われてきたから、早めに病院に行けて良かったです。プリンちゃんは幸せな子だから、来週も嫌がらずに病院に行ってね!
あとチロ的観測ですが、「とうふ」(もしくはタンパク質なやつ)を貰えると手を食べたくならないです!
チロは大人の(普通の)とうふが大好きなのですが、賛否両論らしいので、おやつの豆腐か白身卵かひよこ豆とかではどうかと飼い主が言ってました!試してみてね!
↑尿路結石のリスクは分かっていますがうちでは絹ごしをたまにあげています。歴代結石持ちは出ていないです。あげちゃうとまた催促されるのが困るんですけどね…😓by飼い主
りん
が
しました
りん
が
しました