実家に行ってきました。

実家のふーちゃんがね、
母の肩から「たたたっ」と下に下りてきて、

母の手の上に乗るなり


1
 

速攻で腰を落とすんですよ。


2


ありえない。

我が家じゃこんな早さで、手の上で、
腰を落とすなんて絶対にありえません。


3


わかってるよ。
誰も邪魔なんてしないから安心して。

と言って写真を撮りつつ眺めていると、


4


と言われてしまい、


…えっ…!?


…えぇーーーと……


セラくーーーーん。


セラくーーーーーん?どこーーーー?


5


あ、いた!


6


セラくん、
ちょっとやって欲しいことがあるから

こっちに来ないー?

(しかし娘、髪がボサボサすぎんか?)


7


ちょっとぉー?


8


おいコラ、逃げるなーーーっ

向こう側に逃げて行こうとするセラを
なんとか捕獲して、

ねぇセラくん、お願いがあるんだけどぉ…

とお願いをしてみる。


IMG_6514


返事が早い。(まだ何も言っていないぞ)


あのね、

私もふーちゃんみたいに
私の手の中で腰を落としてもらいたいな~って思って。


10


さくっと断られる。


11


12


こういうことをするから
私の手の中は落ち着かないんでしょうね。

(いや、でも寝る時は寝るんですよ。たまになら)

このあと私の手から出て
スマホスタンドに止まった途端、


IMG_6068


IMG_6067


IMG_6072


私の手より、スマホスタンドが勝った瞬間。