実家に行ってきました。
実家のふーちゃんがね、
母の肩から「たたたっ」と下に下りてきて、
母の手の上に乗るなり

速攻で腰を落とすんですよ。

ありえない。
我が家じゃこんな早さで、手の上で、
腰を落とすなんて絶対にありえません。

わかってるよ。
誰も邪魔なんてしないから安心して。
と言って写真を撮りつつ眺めていると、

と言われてしまい、
…えっ…!?
…えぇーーーと……
セラくーーーーん。
セラくーーーーーん?どこーーーー?

あ、いた!

セラくん、
ちょっとやって欲しいことがあるから
こっちに来ないー?
(しかし娘、髪がボサボサすぎんか?)

ちょっとぉー?

おいコラ、逃げるなーーーっ
向こう側に逃げて行こうとするセラを
なんとか捕獲して、
ねぇセラくん、お願いがあるんだけどぉ…
とお願いをしてみる。

返事が早い。(まだ何も言っていないぞ)
あのね、
私もふーちゃんみたいに
私の手の中で腰を落としてもらいたいな~って思って。

さくっと断られる。


こういうことをするから
私の手の中は落ち着かないんでしょうね。
(いや、でも寝る時は寝るんですよ。たまになら)
このあと私の手から出て
スマホスタンドに止まった途端、



私の手より、スマホスタンドが勝った瞬間。


コメント
コメント一覧 (12)
頑張っているおかさんを
労ってあげて🍀
りん
が
しました
掌が温かいのかな?羨まし過ぎます!!
私もインコ腹モフを掌で感じたい!!ニギコロしたい!!させてくれません😢(私が末端冷え性だし道のりが果てしなさ過ぎる気がしてます)
ふーちゃんショットはまさに理想✨
セラくんも余裕…かと思いきや?🤔
自由人(鳥)ですね(笑)セラくんもふーちゃんくらいの歳になったら……きっと……どうなるんでしょう?(笑)
りん
が
しました
そんないけずなセラくんも可愛いです🥰
それにしてもふーちゃんの姿は鳥飼いの理想ですね🍀見事な溶け具合です💕
りん
が
しました
セラくんは、たまにはお手手で眠ったりするんですよね。
ウチの文鳥♂7歳はそんな柔軟なことは
セラくんよりしません。
お気に入りのタンスの小さな引き出しに
ティッシュを集めて(巣作り)私が手を出したら
目をつり上げてガブッと噛み付いてきます。
放鳥するとその引き出しにまっしぐらです。
空いてないと私の所に行ったり来たり。
「開けといてよね!」知らせてます。
暴君です。
りん
が
しました
りん
が
しました
相変わらずの お母様大好きっ子 元気な ふーちゃん💕団子が見られて良かった。。。
ラーちゃん💕より 数ヶ月若い ほぼ同い年の子。。。
ラーちゃん💕を思い出しちゃう。。。子。。💦💦
ラーちゃん💕の分まで 元気でね。。。💕
りん
が
しました