セラくん。


1


さあ、ブランコ訓練やろうか。


2


お、やる気がみなぎるセラくんです。

なぜブランコの訓練をするのかはコチラ参照。



では始めましょう…!

手前の普段使わない扉から
私が手を中に入れます。

そしてセラに指を差し出します。

すると、


3


フィンチにあるまじき片足乗せ。

で、乗ったと思ったので
ブランコの方へ進もうとしたら、


4


まだもう片方の足が乗っていなかった。

……セラくん?


5


あ、緊張していたんですね。

まだ覚悟が決まっていなかったんですね。

(かわいいなぁ)

そしてようやく


6


両足揃えて、乗ってくれました。


7


そうして無事、ブランコに到着。

その瞬間、こちらを向いて、


8


勝利の雄叫びです。


9


10


わかった、わかった。

問題はそこにどれぐらい長く
留まっていられるかなんだってば。

なので、私はそのまま
ずーっとセラの様子を見ていたのですが、


IMG_6602


なんと!いつもはすぐに
止まり木に戻ってしまうセラが


IMG_6608


ブランコから動かないんですよ…!


IMG_6607


そしてまさかの!そのまま…


IMG_6636


寝ようとしたんですよ…!!!


……ただ、

私がその場を離れた瞬間、

「ガタン!!」

と音がして、振り返ると
止まり木に戻ってしまっていたんですけどね…

セラく~~~~ん…?


IMG_6640