うさぎのルリが、うさんぽ中。

足元でおやつをおねだりするので、
キウイをあげることにしました。
というわけで
じゃあプリンにもキウイを…と

ついでにペレットも少し転がして
食べ物で引きつけ作戦開始です。

早速、匂いを嗅ぎにきました。

そして、

一回目、スルー。

ちょっとー?
プリンたん、こっち来てみてーーー



2回目、堂々と上を歩いてスルー。
更に匂いで引きつけ作戦。
乾燥豆腐を追加します。
さあ、これでどうだ。
プリンたん、もっかい匂いを嗅いでみて。



はい、3回目も完全スルー。
……仕方がない。
集めてお皿に入れましょう。(諦めた)

で、

お皿に集めたところでようやく

プリンがキウイを齧ってくれました。

このキウイね、甘いんですって。
娘が甘ーい!って言いながら食べていたから。
ルリなんて手から奪うようにして
ガツ食いしていたんですよ。
だけどプリンには…

それより「遊びたい」の方が勝つんだな。


コメント
コメント一覧 (2)
りん
が
しました