うさぎのルリが、うさんぽ中。


IMG_7136


足元でおやつをおねだりするので、
キウイをあげることにしました。

というわけで
じゃあプリンにもキウイを…と


1


ついでにペレットも少し転がして
食べ物で引きつけ作戦開始です。


2


早速、匂いを嗅ぎにきました。


3


そして、


4


一回目、スルー。


5


ちょっとー?

プリンたん、こっち来てみてーーー


6


7


8


2回目、堂々と上を歩いてスルー。

更に匂いで引きつけ作戦。
乾燥豆腐を追加します。

さあ、これでどうだ。

プリンたん、もっかい匂いを嗅いでみて。


9


11.1


11.2


はい、3回目も完全スルー。


……仕方がない。
集めてお皿に入れましょう。(諦めた)


11.3


で、


11.4


お皿に集めたところでようやく


11.5


プリンがキウイを齧ってくれました。


11.6


このキウイね、甘いんですって。
娘が甘ーい!って言いながら食べていたから。

ルリなんて手から奪うようにして
ガツ食いしていたんですよ。

だけどプリンには…


11.7


それより「遊びたい」の方が勝つんだな。 

(ちなみにこれを撮っている私の足元では
 ルリが「もっと!もっと!」と催促しています…)

  

ブログの過去記事から2日誌
 ▼トンデモ行動をしていたミントに焦る飼い主

 ▼あげたらあげただけ受け取るコロンさん


↘ライブドアアプリで更新通知を受け取れます
banner_line
ご登録ありがとうございます☆