セラくんは卵で生まれるとき
お母さんのお腹の中に「覇気」を忘れてきたので
幼い時から今に至るまで
覇気がまるでありません。

私が言うところの覇気とは、

のことです。

絶対知らなかっただろ。
また、文鳥でいうオスの特徴として

を見ると、当然みんな違うわけだけれど
この中で当てはまるのは最後の
「マイペースで好奇心旺盛」
だけだっていうね。
いつもぽやぽやしていて、
バビューンと飛ぶとか、
高い場所に飛んで行くとか、
ギャンギャン鳴くとか、
水浴びを勢いよくやるとか、
そういうのが全然ない。
アイリングも太くないし濃くないし
クチバシも盛り上がっていないし
体は全然がっしりしていないし
性格はまるで活発ではない。
ないないづくし。
(なんだったらラムの方がよっぽど男子っぽかった)

そもそも体型もポテッとしていて、
若さがないまま
若くなくなっていっている気がします。
(いいのか?セラはそれで…)
そんなセラが さっき、
私の目の前で、
私のPCの画面の上で、

私にチリを向けて止まっていました。
セラくーーーーん

呼んでもひとりでゴソゴソしていて
こちらを向きません。
セーーラーーくんっ

ゴソゴソ…ゴソゴソ…
ねぇ、何をしているの?
と顔を近づけて聞いたら、

白い羽を足で押さえて、
股の間からこちらを覗き込むセラ。
そして、

そう言って振り返った顔が
自信に満ち満ちていて
久々になんだか面白かったです。
だけどやっぱり、

基本は ぽや~っとしていて

覇気がまるでないのでした。


コメント
コメント一覧 (8)
体型も性格もソックリです 違うと思いますがでもでも兄弟かもしれません(;´∀`)
りん
が
しました
セラくんは、その個性が魅力的で可愛いと思われます🩷あまりに覇気があるのも大変で…うちのブンチョさんは台所のシンクの片隅に置いてある生ゴミに興味をもち、放鳥中飼い主の目を盗んでは何度も覗きに行きます。それが「覇気」と言って良いのかどうか…ですが😅
りん
が
しました
気になりますねー😀✨
でもウチも上の子はおしとやかBOYで
基本的に覇気はないです😅
ただ、好きなおやつを目の前にすると人(鳥)格が変わりますww
それにしても、サムネのセレクト良きですねー😍
りん
が
しました
りん
が
しました