娘の部屋の、ルリのケージです。
(ルリ、左下にいます)


no title


昼間、留守番の多いルリ用に
広めのケージを設置しています。

そしてペットカメラを置いて
娘が見られるようにしています。


1.5


でも、私はリビングにいるんですよね。

シーーーーン…とした娘の部屋に
ルリをずっと放置していることに

罪悪感があるんです。

かといってリビングに自由に出せるかというと

おしっこをビャッ!!!と高々とまき散らすので
そう簡単に出せません。

(夜に家の中を散歩させる時は、サークルを出したり
 コードを隠したり色々準備してからなので
 娘がいるときに一緒にやっています)


というわけでこの度、


1


2


買いました。

昼間、こちらにも来られるように。

うう…これ以上リビングにケージを
置きたくなかったんだけれど…


3


散策をするプリン。


4


5


違います。

あなたの後輩のためのケージです。

プリンが歩くには、すのこが危ないかな?
と思いましたが上手に穴を避けて歩いていました。



6


7


あ、そこはルリのトイレだから。


8


嫌そうな顔をしているけれど、

さっきあなたのトイレをチェックしてみたら
トイレにペレットを入れていて

おしっこはトイレの外にしていましたよねぇ?

(もうー!!って言いながら掃除しました)

はい、出てくださーい。


9


終わりですよ。

これがプリンがあのケージに入る
最初で最後です。

(あとは中を揃えたら、別荘としてご本人をお迎えするのでね)


IMG_5438


そうだね、そうしよっか。