ルリは只今、点鼻薬を処方されています。
毎日2回、点鼻薬をしなければいけません。
当然ながら本人はとっても嫌がります。
なので、まずは抱っこをして
大好きなマッサージをします。

全身、どこを撫でても気持ちがいいらしく、
頭でも顔でも背中でも、
優しく、強く、マッサージをつづけていると
だんだん両手を開いてベターーっと溶けていきます。
私にくっついている状態で
私が少しずつ前かがみになって
ルリを倒していきます。
(背中が丸まった状態を保ちます)
そして太ももの間に挟んで固定します。
いざ、点鼻薬です。


私の手が、首に刺さっているように見えますが
顔を支えているだけなので大丈夫です。
(下の写真のようになっています)
この状態で娘が急いで
点鼻薬を2滴ずつ。
点鼻薬はとっても嫌だけれど、
ルリは知っているのです。

ということを。
終わった途端に暴れて
「早く!おやつくれ!!」
ってなるんですよ。
身を乗り出して。
必死の催促がすごいです。
手まで食べられそうになる勢いは
いつか動画に撮ろうと思っています。
次は、今日のプリンです。
今日も部屋んぽをしました。
ソファが一番、足にも良さそうで
(素材的に滑りにくいし平らだし負担がなさそうなので)
最近はもうずっとソファにしています。

ソファの上を縦横無尽に走り回り、

大きいミッフィーにご挨拶をして、

あげたりんごをトイレの中で
食するプリンでした。


コメント
コメント一覧 (6)
しかし、ルリ君はどこから見ても、どの角度からも、す!べ!て!かっわいいですね〜✨️かわいくないところが一つもないですねぇー!!
あぁ…うさぎをまた飼いたくなってきました…🥹
りん
が
しました
プリンちゃんの足に負担がかからないようにソファーの部屋んぽ🙂写真をみる限り元気そうなプリンちゃん😌トイレでりんご🍎食べて美味しいのかな😅
りん
が
しました
りん
が
しました