ルリは只今、点鼻薬を処方されています。

毎日2回、点鼻薬をしなければいけません。
当然ながら本人はとっても嫌がります。

なので、まずは抱っこをして
大好きなマッサージをします。


IMG_3091


全身、どこを撫でても気持ちがいいらしく、

頭でも顔でも背中でも、
優しく、強く、マッサージをつづけていると
だんだん両手を開いてベターーっと溶けていきます。

私にくっついている状態で
私が少しずつ前かがみになって
ルリを倒していきます。
(背中が丸まった状態を保ちます)

そして太ももの間に挟んで固定します。

いざ、点鼻薬です。


IMG_3092


IMG_3100


私の手が、首に刺さっているように見えますが
顔を支えているだけなので大丈夫です。
(下の写真のようになっています)

この状態で娘が急いで
点鼻薬を2滴ずつ。

点鼻薬はとっても嫌だけれど、

ルリは知っているのです。


IMG_3104


ということを。

終わった途端に暴れて

「早く!おやつくれ!!」
ってなるんですよ。

身を乗り出して。
必死の催促がすごいです。

手まで食べられそうになる勢いは
いつか動画に撮ろうと思っています。


次は、今日のプリンです。

今日も部屋んぽをしました。

ソファが一番、足にも良さそうで
(素材的に滑りにくいし平らだし負担がなさそうなので)

最近はもうずっとソファにしています。


IMG_6794


ソファの上を縦横無尽に走り回り、


IMG_6800


大きいミッフィーにご挨拶をして、


IMG_6786


あげたりんごをトイレの中
食するプリンでした。
(そこでいいんですね?プリンさん)