ルリくんを抱っこしている
娘の部屋着をごらんください。


IMG_7036


特にこの服はルリのお気に入りで
(噛みやすいという意味でのお気に入り)

穴だらけでございます。


IMG_7040


ちなみに私も同じ服を持っていて(ユニクロ)
同じように穴だらけでございます。


IMG_7051
 

うちに来たばかりの小さい頃は
服を噛みまくって大変で

色々調べて色々挑戦したけれど
なーーんも改善されなくて諦めました

最近は私の服はほとんど噛まれません。
(娘は相変わらず噛まれるらしい)


IMG_7054


でもかわいいからOKなのです。


えーと……
プリンの話になります。

健康診断の予約はもっと先しか取れなかったのですが

息が荒くなっている気がして
状況を説明したら昨日診てくださいました。

レントゲンを撮って、エコーもして。

結果、心臓の病気でした。
そのせいで肺に水が溜まっていて
息が苦しくなっているとのこと。
(ハムスターによくあるらしいです)

詳しく説明をしていただきましたが
諸々は端折らせていただいて、

昨日は先生が水を抜く処置を
してくださいました。
8割の水は抜けたということで
少しは息が楽になったんじゃないか
とのことだったのですが

心臓が治るわけではないので、
また水が溜まったら抜くという処置を
していくそうです。

薬も処方してもらって昨日から飲ませています。

が、プリンの様子を見ていて
そんなに長くないかもしれないと
覚悟をしています。

先生曰く、この症状になっていたら
ぐったりしている子が多いのに

ご飯も食べて、キャリーの柵を齧って
元気な子ですね、と。

そうなんです。
寝ている時は苦しそうに見えるし
ぐったりしているように見えるんですが

目が覚めると「出してー」って来るんですよね。
それが切ないです。

昨日も私がご飯を用意していると
「出して」と近寄って来たのですが

またすぐ寝に行ってしまって
多分苦しいんだろうなと。

安静にしていないと苦しいとのことで
外出も、回し車もなしになりました。
(回し車は多分もう使っていなかった気がしますが)

ということで、
プリンを載せるのはやめようと思います。

少しでもプリンが楽な状態でいられるように、
苦しみが少ないように、
お世話をしていきたいです。


↘ライブドアアプリで更新通知を受け取れます
banner_line
ご登録ありがとうございます☆