プリンが虹の橋を渡りました。


IMG_0172


悲しくて寂しくて仕方がないのですが、

すーーーーっごく頑張っていたので

きっと楽になれたのかな…と思います。

プリンが体調を崩してから

すごく久しぶりに元気だった頃の

プリンの写真を開いて見ました。

ここのところはずーっと浮腫んでいて

体がたぷたぷになってしまっていました。

目も開かないくらい浮腫んでいました。

亡くなったことに気づいた時、

まだあたたかくて、多分亡くなったばかりで、

抱き上げたら本当にたぷたぷしていて、

水で出来ているかのようにたぷたぷで、

しんどかっただろうな…

もっと楽にしてあげたかったな…

と思うのと同時に、

可愛くて可愛くてたまらなかったです。

最近は薬を飲ませる時しか

抱き上げられなかったので、

あたたかくて柔らかいプリンに

たくさんスリスリして、

匂いも嗅いで、

「よくがんばったねー…」

と何度も声をかけました。

プリンは走り回ることが大好きでした。

今頃は思いっきり走っているでしょうか。

浮腫んでいても、見た目が変わっても、

私にとってはどんな姿でも可愛くて、

だけど、今の姿に見慣れていたから、

今日、ここに載せる元気な頃の写真を

久しぶりに見た時、

涙が止まらなくなってしまいました。


IMG_0177


プリンの闘病中、

たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。

浮腫みのことや、
苦しんでいる姿のこともあって
ほとんど載せることはしませんでしたが、

いつも気にかけてくださって
とてもありがたかったです。


IMG_2998


我が家にとってのハムスターは
プリンが最後になると思います。

鳥飼いだった私に、
ハムスターの可愛さを存分に教えてくれた

コロンさん、ミント、プリンに
感謝でいっぱいです。


↘ライブドアアプリで更新通知を受け取れます
banner_line
ご登録ありがとうございます☆