プリンが虹の橋を渡りました。

悲しくて寂しくて仕方がないのですが、
すーーーーっごく頑張っていたので
きっと楽になれたのかな…と思います。
プリンが体調を崩してから
すごく久しぶりに元気だった頃の
プリンの写真を開いて見ました。
ここのところはずーっと浮腫んでいて
体がたぷたぷになってしまっていました。
目も開かないくらい浮腫んでいました。
亡くなったことに気づいた時、
まだあたたかくて、多分亡くなったばかりで、
抱き上げたら本当にたぷたぷしていて、
水で出来ているかのようにたぷたぷで、
しんどかっただろうな…
もっと楽にしてあげたかったな…
と思うのと同時に、
可愛くて可愛くてたまらなかったです。
最近は薬を飲ませる時しか
抱き上げられなかったので、
あたたかくて柔らかいプリンに
たくさんスリスリして、
匂いも嗅いで、
「よくがんばったねー…」
と何度も声をかけました。
プリンは走り回ることが大好きでした。
今頃は思いっきり走っているでしょうか。
浮腫んでいても、見た目が変わっても、
私にとってはどんな姿でも可愛くて、
だけど、今の姿に見慣れていたから、
今日、ここに載せる元気な頃の写真を
久しぶりに見た時、
涙が止まらなくなってしまいました。

プリンの闘病中、
たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
浮腫みのことや、
苦しんでいる姿のこともあって
ほとんど載せることはしませんでしたが、
いつも気にかけてくださって
とてもありがたかったです。

我が家にとってのハムスターは
プリンが最後になると思います。
鳥飼いだった私に、
ハムスターの可愛さを存分に教えてくれた
コロンさん、ミント、プリンに
感謝でいっぱいです。


コメント
コメント一覧 (87)
りん
が
しました
大事にして来られた存在を失った哀しさは推し量ることも憚られますが、思い出を大切にどうぞご自愛ください
りん
が
しました
このような最期の別れは、何度遭遇しても慣れることはありませんが、辛さを知れば知るほど動物の命を大切にできるのではないかと思います。プリンちゃんはりんさんご家族に迎えられ、本当に幸せだったと思います。
りん
が
しました
りん
が
しました
ご家族は見守るのは辛かったと思います。
我が家も代々文鳥、ハムスター🐹は20代目以上、オカメ、一昨年の年末に最後のセキセイを看取り、今は推定35歳の亀🐢ガメラのみです。
自身の年齢も四捨五入すれば70歳と色々考える年齢になりました。寂しさも有るかと思います。
ご家族の皆様、落ち着きましたら、また拝見させて頂きます🌸ご自愛下さいませ🌸
りん
が
しました
リンさん 沢山プリンちゃんのお世話できて良かったですね。終末期の在り方は色々悩むとこですが、プリンちゃんの事 大事に守られたと思います。
心よりお悔やみ申し上げます。
りん
が
しました
プリンちゃん頑張りましたね。お薬飲んでしんどい体で病院行って。ほんとに頑張ったね😭
元気なプリンちゃんの写真可愛いですね😊コロンさん、ミントちゃん、プリンちゃん。みんな可愛いいハムちゃんでした!お空に行って先輩たちと仲良く暮らしてほしいです🙂
りん
が
しました
大好きだったよ❤️❤️❤️
私はリンさんちのハムスターはコロンさんからですがいつも楽しみにしていました。リンさんちのハムスターちゃん達は愛情をいっっぱい受けて本当に可愛いかったです。
命あるものはいつかはお別れの日が来ることはわかっていても経験しても後悔はないですよね😃愛して愛されましたもんね😃
悲しいけど少しずつ元気になってください。そしていつかまたハムちゃんを迎えて下さると嬉しいです。
りん
が
しました
お別れするのは寂しいけれど、身体が辛いのも大変だったと思います。
どうか安らかに。
りん
が
しました
心よりご冥福をお祈りします。
りん
が
しました
いっぱい頑張ってくれてありが
りん
が
しました
ありがとう。
プリンちゃん、きっとこれからも、
みんなと楽しく遊んで、お腹いっばい
ご飯を食べて、ニコニコ顔でね。
プリンちゃん、ありがとう。
りん
が
しました
何回も脱走目論んだり無防備に寝てる姿や寝起きショットが可愛いプリンちゃんでしたね。
🐹ハムスター飼ったことある人は皆もっと長生きになってくれたらなぁって思ったはず…
でも沢山可愛がって貰ってお世話して貰ってプリンちゃんもりんさん家の一員で良かったぁって満足してくれてることでしょう。プリンちゃんありがとう❤💐
りん
が
しました
プリンちゃん、闘病お疲れ様でした。
いっぱい頑張ってくれてありがとう。
画面越しだけど、みんなも応援していたよ。
そしてりんさん、ご家族様、お疲れ様でした。お悔やみ申し上げます。
🐹の別れは本当に早くやってくるのだけれど。
だけど、その分濃密に愛をくれるので。
これで最後なんて言わずに、また何かの時に「🐹といて楽しかったなー」と思い出して貰えると嬉しいです。
プリンちゃん、りんさんのお家は楽しかったね。これからはお空から見ててあげてね。画面越しのみんなのところも、順番に来てくれたら嬉しいな☺️。いつか、向こうでも遊んでくださいね。では、またね。バイバイ。
りん
が
しました
どうか、あまり気を落とさないで下さい。今までのハムちゃん達みんな 幸せでしたよ。絶対に!
ありがとうございました。
最後に プリンたんの御冥福をお祈りします
りん
が
しました
よく頑張ったね。ご苦労様でした。
ちいたんやコロンさんミントちゃんヒメちゃん達に逢えたかな? 天国で軽くなった体で美味しいもの沢山食べてね。
りんさんもご苦労様でした。ご自愛下さい。
りん
が
しました
可愛いプリンたん🥰🥰🥰
😭😭😭ありがとう😆💕✨辛かったね、良く頑張ってくれたよ💕💕💕ありがとう😆💕✨
りん
が
しました
リンさん・ご家族の皆様お悔やみ申し上げます。
いつも可愛らしい姿を拝見し楽しみに
させていただいておりました。
今頃は先輩達と仲良く遊んでいる事と思います。
プリンいつも可愛かったよ!
りん
が
しました
プリンたん!😭😭😭😭😭😭😭😭
天国で走り回ってますよきっと
でもプリンたん幸せだったと思います!
今頃ちーたん先輩とミント先輩達に会えてますかね!
辛いなか頑張ってくれてありがとう!
りん
が
しました
りん
が
しました
今までありがとう。
今までいっぱい元気をもらいました。
あちらの世界で幸せになって下さい。
本当にありがとう。
りん
が
しました
りん
が
しました
でも、よく頑張ったね!
今はようやく楽になって、元気に虹の向こうを走り回ってると思います。
プリンちゃん、たくさん愛をもらえて幸せだったね!
りん
が
しました
りん
が
しました
りん
が
しました
プリンちゃん
あなたはリンさんちの一員として元気な姿を沢山見せてくれました。
それを見るたびにどれだけ癒された計り知れません。
よってここに新たな旅立ちに際し感謝状を贈らされてもらいます。
ありがとうね!!
合掌🙏
りん
が
しました
ルリくんとの探検もパトロールもみんな大好きです
プリンちゃんありがとう
心よりご冥福をお祈りします
またりんさんファミリーと会える時まで待っててね☘️
りん
が
しました
たくさんの可愛いを本当にありがとう
りんさんご一家と、何人何脚か分からないほど、一緒に生き抜いた感じですね…
お空でゆっくり休んでね
りん
が
しました
リンさん、娘さんも看病お疲れ様でした。プリンちゃんもりんさんのおうちにお迎えされてとても幸せだったと思います。何回経験しても小さな家族の見送りをするのは辛いですが、無理せずゆっくり日常に戻っていってくださいね。
りん
が
しました
寂しいです…
天国でも走り回ってるでしょうね。
引き続き、ルリくんを見て楽しませて頂きます。
りん
が
しました
そして看病されたご家族の皆さんも。
ハムスターの可愛さを改めて教えてくれた子たち
それからりんさん、娘さん、本当にありがとうございました。
お空に行ったら、先に行った子たちと思う存分走り回って楽しんでね。
りん
が
しました
ずっと私の癒やしでした
職場なのに涙が止まらず困ってます
天国で思いっきり駆け回ってね
りん
が
しました
りん
が
しました
いつも笑顔にしてくれてありがと
お空でたくさん走り回ってくださいね
りん
が
しました
私も同じクリームバンデットの女の子を飼っていて、そぼろと言いますが元気いっぱいなところ同じだなぁ〜と楽しく拝見してました。
しかしプリンちゃんと同じころに病気になり、心臓が悪く腹水が溜まってしんどそうにしていました。
そしてプリンちゃんと同じころに亡くなりました。
とっても寂しいですがプリンちゃんと遊んで走り回っているといいなぁと思います^_^
りん
が
しました
りん
が
しました
今頃は、先輩たちと一杯走り回って、美味しいごはん食べてるかな…
りん
が
しました
りん
が
しました
ウチにも5人ハムちゃんいます
プリンちゃん安らかに
りん
が
しました
ありがとう🌷
りん
が
しました
プリンちゃん頑張ったね😭
お空でたくさんいっぱい、いーーーっぱい走ってね。
りん
が
しました
コメント出来ません。
ありがとう、が精一杯でした。
ご家族の皆さま、どうぞお心、
お大事にされてください。
りん
が
しました
たくさんの思い出をありがとうね
私も過去にハムスターを3匹飼育しました
あんなに可愛さと寿命が比例しない生き物っていないかもしれません
りん
が
しました
りん
が
しました