夜、リビングのソファで寝転がって
寝ていたんです。(仮眠)
もちろん鳥たちは出していませんでしたし
ルリはリビングのケージに入っていました。
旦那が娘を駅に迎えに行ったのは
うっすら覚えていたのですが
そのまま寝てしまったんですよね。
それからどれぐらい経ったのか
まったくわからないのですが、
寝ていた私の顔の前に
ジルが行ったり来たりするようになって
目が覚めました。
(娘が帰って鳥たちを出してた)

寝転がりながら
手の上にジルたんを乗せましたら


ジルはねー、本当に甘えっ子です。
人間にべーーーーったり。
顔の周りや、布団の中に入ろうとするので
危ないから向こうに飛ばすんですが
何度飛ばしても
「ママン~♡」
って戻ってくるんですよ。
でね、ジルがこうして私のところで
べーったりしている間、
セラは別荘にいたらしいんです。
(私からは見えていません)
でも目が覚めたら
セラにも来て欲しくなって、
「セーーーラーーー!!」
と呼びながら口笛を吹きましたら
セラが私の手の上に突撃してきまして、

手の上にいたジルを払いのけて
自分が乗っかっておいてーの、


………。
一体なんなんですか?
でもまた少ししたら

セラが戻ってきたんですけど。



セラが戻る前に
ジルが先に戻って来ていたんだね。





えーーーと…
寝起きの私の顔の上で喧嘩をするのは
やめていただきたい。
✿我が家が愛用しているペット関係のグッズはコチラです✿



コメント
コメント一覧 (6)
ジルくんは「ママ〜ん♡」
セラくんも「おかさ〜ん♡」
りんさん喧嘩を仲裁したり忙しいですね(^o^)
うちの文鳥くん8歳はシニアになってきて
以前よりは甘えん坊になってきました。
若い頃は私のそばにはあまり来ませんでした。
私の夫や息子のほうばかりは寄ってました。
今は夫が居ても私を選んでる感じがします。
[この人は俺の世話を全面的にしてくれる!]と
やっとわかってくれたのかなぁ。
自分が弱くなると心細くなって頼りにするんですってね。
りん
が
しました
それって贅沢な事なのでしょうか????😅
セラくんとジルくんがりんさんの👈画面から場外乱闘でいなくなっちゃうの笑いました🤣
セラくんとジルくんはもしかしたら飛べる人間(いないよ…)だと自認していたり!?
りんさんには少々恐縮ですができればりんさんの顔面上の取っ組み合いを是非見てみたいです😂
りん
が
しました
りん
が
しました