文鳥たちの喧嘩ですが、
「モカ vs ラム」
「ラム vs セラ」
の場合ほぼ100%ラムが悪かったのと違い、
(そう断言されちゃうラムってある意味すごい)
「セラ vs ジル」
の場合は基本的に、どっちもどっちです。
最近で言うと、
ジルたんが求愛ソングを歌うときは
セラに迫って行って真横で歌います。
セラが求愛ソングを歌う時は
気楽にひとりで歌うのですが、
そのセラが歌い始めた瞬間、
ジルたんがすっ飛んで行って
歌っているセラの背中に乗ろうとします。
……あれ?
これだと100%ジルが悪いですね。笑


ジルが歌っている間、
セラは一言も発することなく
ただ黙ーーーーーって横にいます。
(黙っているというか、体が硬直している感じ)


で、今まではこうして固まって
ひたすら黙ーーーっていたのですが、
とうとう我慢が限界に達したんでしょうね。

ジルが歌い終わった瞬間、

これですよ。
(ジルの足、噛まれています…)
まぁつまり、どっちもどっちなの。



ぼやく兄。


あ、これですね。


どうぞリセットしてください。

というわけで、水浴びをして

ずんぐりに戻ったセラでした。
✿我が家が愛用しているペット関係のグッズはコチラです✿



コメント
コメント一覧 (12)
表現が下手なのかなぁと思ったりしてます😊
セラくんとキナコは色は違うけど体型がほんと似てる!羽繕いの仕方なのかなんだかカクカクっぽい時もあれば今日のずんぐりむっくりしてる時もたくさんあっていつもいつも可愛いです(*˘︶˘*).。.:*♡
りん
が
しました
それにしても2人のケンカで毎日賑やかそうですね。
そして過去を振り返った時に、でてくるラムちゃんの名前…ジルたんと絡んでいたら、どんな事になっていたかと想像すると、見てみたいような、コワイような気もしますね😅
りん
が
しました
私はセラくんは今迄の真ん丸二頭身が一番好きです。(•ө•)♡
りん
が
しました
りん
が
しました
セラくんもおっしゃるとおり令和生まれですもんね(^o^)
モカちゃんもみんな素晴らしい子達でした!
ラムちゃんは面白かったしパワフルでしたね。
たまに過去のブログ見てます♡
りん
が
しました
りん
が
しました