文鳥たちの喧嘩ですが、

「モカ vs ラム」
「ラム vs セラ」

の場合ほぼ100%ラムが悪かったのと違い、
(そう断言されちゃうラムってある意味すごい)

「セラ vs ジル」
の場合は基本的に、どっちもどっちです。

最近で言うと、

ジルたんが求愛ソングを歌うときは
セラに迫って行って真横で歌います。

セラが求愛ソングを歌う時は
気楽にひとりで歌うのですが、

そのセラが歌い始めた瞬間、

ジルたんがすっ飛んで行って
歌っているセラの背中に乗ろうとします。

……あれ?

これだと100%ジルが悪いですね。笑


1
 

2


ジルが歌っている間、

セラは一言も発することなく
ただ黙ーーーーーって横にいます。

(黙っているというか、体が硬直している感じ)


3


4


で、今まではこうして固まって
ひたすら黙ーーーっていたのですが、

とうとう我慢が限界に達したんでしょうね。


IMG_2464


ジルが歌い終わった瞬間、


IMG_2465


これですよ。

(ジルの足、噛まれています…)

まぁつまり、どっちもどっちなの。


IMG_2470


IMG_2471


IMG_2473


ぼやく兄。


IMG_2474


IMG_2476


あ、これですね。


IMG_2336


IMG_2486


どうぞリセットしてください。


IMG_2483


というわけで、水浴びをして


IMG_2490


ずんぐりに戻ったセラでした。


✿我が家が愛用しているペット関係のグッズはコチラです✿