娘の部屋に行き、
ひとりで寝転んでルリを出して

寝転がったまま撮った写真たちです。


1


最近は、点鼻薬の保定役のせいで

心底嫌がられている私です。

私が近づくと逃げる。

慌ててケージに戻る。

それでも近づくと「ヴヴ~!」と

威嚇の声を出される私です。悲しい。

(全然怖くはないけど。でも嫌われることが悲しい)


ルリくんは足ダンをほとんどせず、
唸って不満を表すタイプらしいです。

(足ダン=後ろ足で床を「ダン!!!」とすごい音を立てて叩いて不満を表す行動)

足ダンも、唸るのも、
どちらも意思を表すその行動が

とってもとってもかわいいのだけれど
嫌われるのは悲しい。


2


3


嫌わないでよぅ~。


5


6


そもそも私が娘の部屋に行ったところで

ケージの扉を開けても
全然出て来なかったりするのですが

今日は機嫌良く出て来てくれて嬉しい。

娘なら今日は仕事だから
まだまだ帰らないよー。


7


今は私しか甘えられる人がいないと
そう判断したのかな?


8


あれはね、もう1人いないと無理なのよ。

だから娘が帰ったらやろうね。


9


10


11


う~ん…難しい問題だ。


✿我が家が愛用しているペット関係のグッズはコチラです✿
myroom_banner