娘の部屋に行き、
ひとりで寝転んでルリを出して
寝転がったまま撮った写真たちです。

最近は、点鼻薬の保定役のせいで
心底嫌がられている私です。
私が近づくと逃げる。
慌ててケージに戻る。
それでも近づくと「ヴヴ~!」と
威嚇の声を出される私です。悲しい。
(全然怖くはないけど。でも嫌われることが悲しい)
ルリくんは足ダンをほとんどせず、
唸って不満を表すタイプらしいです。
(足ダン=後ろ足で床を「ダン!!!」とすごい音を立てて叩いて不満を表す行動)
足ダンも、唸るのも、
どちらも意思を表すその行動が
とってもとってもかわいいのだけれど
嫌われるのは悲しい。


嫌わないでよぅ~。


そもそも私が娘の部屋に行ったところで
ケージの扉を開けても
全然出て来なかったりするのですが
今日は機嫌良く出て来てくれて嬉しい。
娘なら今日は仕事だから
まだまだ帰らないよー。

今は私しか甘えられる人がいないと
そう判断したのかな?

あれはね、もう1人いないと無理なのよ。
だから娘が帰ったらやろうね。



う~ん…難しい問題だ。
✿我が家が愛用しているペット関係のグッズはコチラです✿



コメント
コメント一覧 (2)
りん
が
しました