今日も今日とて

同時放鳥中は、ほぼずっと
兄弟喧嘩をしていたふたりです。


1


ふたりが並んだら、一触即発状態。


2


3


ほんの数秒しか並んでいられません。

なぜかって…


4


こうなるから。

間に飼い主の手が入ったって、

それを通り越して、飛んででも
追いかけて行くんです。

怖いですねー。

見ているこちらは恐怖ですねー。

というわけで、

じゃあこうしてみよう、と

箱を2つ用意しました。


6


7


これだと自分の足場が狭いので

すぐに走って行けません。


8


9


10


なので、さっきのように数秒ではなく、
十数秒はこのままでいられました。
ある意味、少しだけ成功。


だけどさ…


11


12


そうだよね。

飛べるんだよね。

もうさー…

文鳥ってやつはさー…


(ちなみに本日の写真はジル攻勢でしたが
 写真を撮る前はセラ攻勢でジルが逃げ回っていました)


(だからこの写真は「やり返し」バージョンですね)


さて、


13


うさぎのルリくんの視線の先には


14


チモシーで遊ぶセラ。


15


めーーっちゃ見られています。


16


扉、開いていますけどね、
ふたりとも気にしちゃいません。


✿我が家が愛用しているペット関係のグッズはコチラです✿