今日も今日とて
同時放鳥中は、ほぼずっと
兄弟喧嘩をしていたふたりです。

ふたりが並んだら、一触即発状態。


ほんの数秒しか並んでいられません。
なぜかって…

こうなるから。
間に飼い主の手が入ったって、
それを通り越して、飛んででも
追いかけて行くんです。
怖いですねー。
見ているこちらは恐怖ですねー。
というわけで、
じゃあこうしてみよう、と
箱を2つ用意しました。


これだと自分の足場が狭いので
すぐに走って行けません。



なので、さっきのように数秒ではなく、
十数秒はこのままでいられました。
ある意味、少しだけ成功。
だけどさ…


そうだよね。
飛べるんだよね。
もうさー…
文鳥ってやつはさー…
(ちなみに本日の写真はジル攻勢でしたが
写真を撮る前はセラ攻勢でジルが逃げ回っていました)
(だからこの写真は「やり返し」バージョンですね)
さて、

うさぎのルリくんの視線の先には

チモシーで遊ぶセラ。

めーーっちゃ見られています。

扉、開いていますけどね、
ふたりとも気にしちゃいません。
✿我が家が愛用しているペット関係のグッズはコチラです✿



コメント
コメント一覧 (4)
また仲良く買い出しやお店のシーンが見たいのですよ〜落ち着いて〜〜😅
りん
が
しました
りん
が
しました