今日は娘が笑いながら
ルリくんの写真を持ってきてくれました。


IMG_1655


昨夜のペレットを食べるルリくんです。

ではご覧くださいませ。


IMG_1656


まず上の2個のカップを
同時に外します。


IMG_1658


IMG_1659


次に3個目のカップを外します。


IMG_1660


更に


IMG_1661


4個目のカップも外します。


IMG_1664


更に5個目も。


IMG_1666


上の方のカップは小さくて、

ここにペレットを入れてしまうと
バランスが崩れて倒れやすくなってしまうので、

いつもペレットを入れているのは
だいたい5~6個目以降なんですね。

というわけで

5個目のカップを外し、

さあ、いよいよ6個目のカップ!

中に入っています……!


IMG_1667


急げ! 急げ! 食べられるぞ!




……え?


IMG_1668


IMG_1669


いや、こっち…(入ってます…けど…)


「っていうことがあってさー」

と娘が笑っていました。

その後、彼は

今食べている7個目のカップも
一旦外してから食べ始めたらしいですが


IMG_1672


IMG_1678


ハムスターだったらすぐ気づくのになーと
その違いに笑ってしまいました。

(ハムスターの嗅覚は人間の40倍
 うさぎの嗅覚は人間の10倍
 と言われているそうです)



✿我が家が愛用しているペット関係のグッズはコチラです✿
myroom_banner