今日は娘が笑いながら
ルリくんの写真を持ってきてくれました。

昨夜のペレットを食べるルリくんです。
ではご覧くださいませ。

まず上の2個のカップを
同時に外します。


次に3個目のカップを外します。

更に

4個目のカップも外します。

更に5個目も。

上の方のカップは小さくて、
ここにペレットを入れてしまうと
バランスが崩れて倒れやすくなってしまうので、
いつもペレットを入れているのは
だいたい5~6個目以降なんですね。
というわけで
5個目のカップを外し、
さあ、いよいよ6個目のカップ!
中に入っています……!

急げ! 急げ! 食べられるぞ!
……え?


いや、こっち…(入ってます…けど…)
「っていうことがあってさー」
と娘が笑っていました。
その後、彼は
今食べている7個目のカップも
一旦外してから食べ始めたらしいですが


ハムスターだったらすぐ気づくのになーと
その違いに笑ってしまいました。
(ハムスターの嗅覚は人間の40倍
うさぎの嗅覚は人間の10倍
と言われているそうです)
✿我が家が愛用しているペット関係のグッズはコチラです✿



コメント
コメント一覧 (4)
まくなった😲けど、たくさん入ってるのまで、投げてしまったわね!💖残念ネ!💕そして、少ない方のを、食べてたわよ💞落ちてるのに、気付かないのかな❓またそこが可愛らしいのね❗🐰
りん
が
しました
🐹も見た目でご飯見つける(子もいる)事が多いから、ルリたんちょっと気付いてないのかもねー
重いのは「当たり🎯」なんだよー😃✨←🐹は顎力で測りまっす💪😤
🐰たんだと力がありすぎて、気が付かないのかもしれませんね
りん
が
しました