約1ヶ月前、
ふたりの体重を量った時、
ふたりがまったく同じ27.2gを
たたき出しました。
(それがコチラ↓↓)

いや、さすがにね、
27g超えはセラの体型では少し重すぎるので
もう少し落ち着いているといいなと思うんです。

セラなら25~26gぐらいが
ちょうどいいんじゃないかな。

確かに今は換羽中で、
毎日セラらしからぬ食欲でモリモリ食べていて
私も換羽中だからと
気にせずご飯はあげているのですが
やっぱり気になってはいるんですよね。
なので一旦、ちゃんと量ってみましょう。

ドキドキ…(というかヒヤヒヤというか…)
すると、

なんと…!
ちょっと減っているではないですか!

良かった~~~~。
じゃあ次はジルたんも
体重計に乗ってみようか。

あなたも前回同じく27g超えだったからね。
ジルは今 換羽じゃないし
さすがに少しは減っていてくれたらいいな。

そうなんです。
ほら、体重いくつある?

どうよ!?(ドキドキ…)

ジルたん。
少し下がってください。
(体重計から降りちゃってます…)

そうそう。
おおおおーーーー!ジルも減ってる!
セラはまだ少し多めだけれど
ジルはベスト体重なんじゃないかな。

安心したところで、
今日は絶対にやろうと思っていた
セラの顔のツンツンをほぐそうと思います。

もうね、
ちょっと触っただけでほぐれるくらい
筆毛が成長しているので。
ここまできたら
少しほぐさせてもらいます。
では…

ほぐしてほぐして、ふーーーーーっ!
ほぐしてほぐして、ふーーーーーっ!
…するとどうでしょう。

大分綺麗になったではありませんか…!
ところで換羽を重ねるたびに
セラの尾羽に白い羽が増えているんですが。


これは……白髪…ですか?

✿我が家が愛用しているペット関係のグッズはコチラです✿



コメント
コメント一覧 (8)
りん
が
しました
りん
が
しました
セラくん羽根毛をおかさんに、ほぐしてもらったんですね〜(^o^)
良かったですね♡
今朝、自分ちのベランダからお向かいの屋根のアンテナ見てたらその上で
2羽のスズメが交尾してました。
オスの鳴き方がキョッキョッと少し甲高くて
スズメの声とは思えませんでした。
[どこでタマゴ産むのかな〜?]と余計な心配してました。
野生の生きもの生活環境は過酷ですよね。
りん
が
しました
老化現象(?)も中年期同士がんばって生き抜こうねセラくん😆✊
りん
が
しました