約1ヶ月前、
ふたりの体重を量った時、

ふたりがまったく同じ27.2gを
たたき出しました。
(それがコチラ↓↓)
noname

いや、さすがにね、
27g超えはセラの体型では少し重すぎるので

もう少し落ち着いているといいなと思うんです。


1
 

セラなら25~26gぐらいが

ちょうどいいんじゃないかな。


2


確かに今は換羽中で、
毎日セラらしからぬ食欲でモリモリ食べていて

私も換羽中だからと
気にせずご飯はあげているのですが

やっぱり気になってはいるんですよね。

なので一旦、ちゃんと量ってみましょう。


3


ドキドキ…(というかヒヤヒヤというか…)

すると、


4


なんと…!

ちょっと減っているではないですか!


5


良かった~~~~。


じゃあ次はジルたんも
体重計に乗ってみようか。


6


あなたも前回同じく27g超えだったからね。

ジルは今 換羽じゃないし
さすがに少しは減っていてくれたらいいな。


7


そうなんです。

ほら、体重いくつある?


8


どうよ!?(ドキドキ…)


9


ジルたん。

少し下がってください。



(体重計から降りちゃってます…)



10


そうそう。

おおおおーーーー!ジルも減ってる!

セラはまだ少し多めだけれど
ジルはベスト体重なんじゃないかな。


11


安心したところで、

今日は絶対にやろうと思っていた
セラの顔のツンツンをほぐそうと思います。


12


もうね、
ちょっと触っただけでほぐれるくらい
筆毛が成長しているので。

ここまできたら
少しほぐさせてもらいます。

では…


noname


ほぐしてほぐして、ふーーーーーっ!

ほぐしてほぐして、ふーーーーーっ!

…するとどうでしょう。


13


大分綺麗になったではありませんか…!

ところで換羽を重ねるたびに
セラの尾羽に白い羽が増えているんですが。


14


15


これは……白髪…ですか?


IMG_7260


✿我が家が愛用しているペット関係のグッズはコチラです✿