1


2


3


股の間から向こうを見たジルが


4


私の手の上に乗ったセラを

発見しました。(逆さに見てますけど)


5
 

6


そうなんです。

換羽になってからというもの、
セラは私を嫌がって嫌がって

まったく私の手に乗りません。

乗らないどころか
近くに行くだけで逃げて行くんですけど、

これ、換羽終わったら
本当に元に戻ります???


…ってレベルで拒否されまくる私です。

だから、


7


8


ようやく自ら止まってくれたことが
私はとても嬉しい。

じゃあ、もう片方の手の上に
乗ってもらおうかな…

と、左手の指を
セラの目の前に持っていった途端、


IMG_9244


怒られて、逃げられました。

(まだ時期尚早だったようです)

ちなみに娘と旦那の手には乗ります。
特に娘の手は普通に乗ります。

拒否されるのは私だけです。

難しいな。換羽中の文鳥って。

見た目はもうほぼ換羽は終わって見えても
まだ大きい羽が抜けたりしていて

完全には終わっていないんですよね。


IMG_9250


もうねぇ、本当に頑固。

おかげで私一人の時は
ケージに戻すのも大変です。


しかーーーし。

そんな中、わたくし本日、
拒否するセラを乗せる方法を

とうとう編み出しました。


IMG_9284


それがこちらです。


IMG_4528


私のスマホに乗ってもらう作戦。

私の手には乗ろうとしなくても、

スマホを目の前に持って行ったら
スマホには乗ってくれたんですよ。


IMG_4535


いや、あなたは全然繊細ではない。

(ラムこそが、ああ見えて意外と繊細だったけれど)

ともかく早く、少しでも早く、

セラが私を受け入れてくれますように。

とか言っていたら、


IMG_9267


え?


IMG_9268


ジルたんって…私が好きだったの!?


IMG_9269


はあ?そっち?

…なんかもうよくわからない我が家です。


✿我が家が愛用しているペット関係のグッズはコチラです✿