ブンチョ日誌

気まぐれな文鳥たちと飼い主の会話を、楽しみながら毎日更新中。只今フェレットも仲間入り。鳥の可愛さを伝えたい。鳥、可愛いです。

2018年02月

 大丈夫。誰も取らないよ(´▽`)ちーたんの大事な(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)おうちだもんね。 ...
続きを読む

いや、どっちも小柄だからヾ(・∀・;)でもラムの方が(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)手触りはむちっと「どすこい」だぞ。 ...
続きを読む

今日は2月27日です。ラム、覚えてる? 今日はあなたの誕生日ですよ。せっかくの1歳の誕生日だというのに換羽で顔がツンツクだけどラーちゃん、お誕生日おめでとう。現実を知って軽くショックを受けるモカ、もうすぐ8歳。あら~ちーたんありがとう(´艸`)あっという間の1年 ...
続きを読む

あ、ちーたん。 どうしたの?(* ̄m ̄)ププはい、じゃあどーぞ ( ̄▽ ̄)ノ⌒゜ (ハムスター用 ナッツ)良かったねー。とても美味しそうに食べる(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)ちーたんでした♪ ...
続きを読む

 さぁ、モカ選手、ニギコロ前の体勢に入りました…!深呼吸して~…気合いを入れます………行けぇ!!おおぉ~!! (*≧m≦)プッ金メダル、金メダルっ(笑)たくさんの感動をくれたオリンピックが終わっちゃいましたねー。選手のみなさん凄かったなー。(ランキングに参加中。 ...
続きを読む

ちーたん……(;」゚ロ゚)」体が潰れてるよっおいっ…( ̄▽ ̄;)ここは回し車の裏側。あっち、あっち (゜▽゜;)σそんなちーたん回し車の使っていない小さい穴を自分で囓って広げていき…自身が通過出来るようにしてしまいました。すごいよねぇ、ほんと。楽しそうで、なにより( ̄ ...
続きを読む

 違います。3回目です。いつもそれくらいやっているんですよ、あなた。ラムは毎日じゃないかも。(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)モカに触発されて、たまにやるくらいかも。 ...
続きを読む

 そうなんです。実家のふーちゃん、体はほぼグレーなのにも関わらず頭が……ね?(不思議な配色…)頭だけ白髪のように…白いカツラを乗せているかのように…なんと言っていいのか…私、こういう配色は初めて見まして…(・∀・;)ヾ(・∀・;)モッたん。もうちょっとラムに付 ...
続きを読む

ラムが逃げ回るようになってどれくらい経ったでしょうか。いまだ素直に手に乗らないラムです。ラーちゃん、おいでよ。 そんなこと言わないでね?おいでよ……( ̄^ ̄;)ムッ一瞬考えるくらいにはきも~~ち回復傾向にある?とは思うもののまだまだなようです。仕方がないので ...
続きを読む

 ちーたんがくるくる顔を洗う姿が好きです。ところで今やこうなってしまったちーたんのロフト。お父さんに頼んでください。でも多分、新しいのだって(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)壊れるのは時間の問題のはず…(^^;) ...
続きを読む

また巣探しモードのモカさん。 こら悪いことしているとこわーいおじさんが来るよいや…、いるんだなこれが。 別に。(行けっ)(追いかけてっ)そうだよ。いつも怒られているでしょ!ちなみに巣探しするモカの横ではラムがすっかりお年寄りのような風貌になっていました…( ...
続きを読む

 「最近、私がゴロゴロしていると リボンや襟で遊ぶんだよ」と娘が言っていましたが本当でした。モカも一緒に遊ぶこともあるそうですが今日はそんなラムの様子を…姐さん…(笑)……シーッ( ̄b ̄)起こしちゃダメだよ。まだラムは挙動不審が続いているので(ランキングに参加 ...
続きを読む

ちーたんから問題です。 ちーたんには気持ち良くなるツボがあります。それは……ここ(笑)気持ち良すぎて思わず手が上がっちゃうの。(´艸`)飛びつきサービス、プレゼント。あたたかくて柔らかい感触を(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)想像してみ ...
続きを読む

引き続きラムの換羽は続いていて引き続きラムの人見知りが続いています。(」゚ロ゚)」二人とも、おいでー …ラムは?( ̄▽ ̄;)ラーちゃんねぇ、ラーちゃんラームっヾ(・∀・)おいで、おいで( ̄ε ̄)むぅ~仕方がないのでラムの頭の中がほぼ寝ていてボ~っとしているところそ… ...
続きを読む

このたび、家を購入しました。 中にいるのはラム。というので後ろ側からライトで照らしました。はいはい、どうぞ。出してと騒ぐことなくポリポリ食べ続けどうぞ、好きにして。そしてさくっと拒否られる。でもその後モカを中に入れてみると普通におやつタイムを取ってラムと ...
続きを読む

 ギターの細い弦を登るちーたん。えー(゜▽゜;)そんなところで休んじゃうの?ところでちーたん、とうとうやっちまいました。支えていた割り箸の柱、囓って折る。自業自得だよ、ちーたん。娘(いや、多分旦那が)(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。) ...
続きを読む

 寝ているところをそっと持ち上げても何も気にすることなく寝る。 ヾ(・_・)おいおい(」゚ロ゚)」モッたん!!と声をかけるとと目を覚まして自分の状態を考え平常心。同時放鳥中なのに静かだな~と思ったらケージに戻って寝ているラム。……モカの部屋で。こんな時でもやっぱ ...
続きを読む

二人に「ちょっと待っててね」と言って右手にカメラ、左手におやつの瓶を1つ、持って戻って来ました。(´▽`)ノ は~い。今日は青米持って来たよ~。(笑)青米を二つに分け食べ始めたふたりでしたがなぜかラムの食べが悪い。そしてモカの様子を伺っています。すると食べ終えて ...
続きを読む

ちょっとだけ力の入る画像をお届けします。 ……ちーたん…(・∀・;) なにしてるの?まだまだ鍛え方が足りないちーたんでした。なにが笑えるって(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)あの足!(笑) ...
続きを読む

おニューのコンデジが届いたのでああでもないこうでもないとパニクる私です。ともかく被写体がいないとどうもならないのですがねぇ、モッたんその後ろの物体はなぁに? いや(;゚д゚)バレバレだから。見慣れないカメラが怖くて思わずモカのケージに逃げ込んだラムです。多分す ...
続きを読む

昼間いったん家に帰った旦那がちーたんと遊んでいたらしいです。 旦那の新しいカメラで撮る第一号がちーたんだったりして。必死のちーたんの叫びも旦那には届かず…Σ(゜▽゜;)あっ(´゚艸゚)∴ブッちーたん、ちーたん大丈夫だよ。ちゃんとお父さんも見ているんだから。良かっ ...
続きを読む