ブンチョ日誌

気まぐれな文鳥たちと飼い主の会話を、楽しみながら毎日更新中。只今フェレットも仲間入り。鳥の可愛さを伝えたい。鳥、可愛いです。

カテゴリ:ブンチョ日誌 > モカ日誌

 セラが思わせぶりなことを言っています。ラムに反省の色、なし。ほう…と言ってセラがラムを連れて来たのがこちら。…ん? この声…眩し……!!モカ!!!!(セラくん、ここぞとばかりに)年に一度、こうしてラムに釘を刺してくれると助かりますね(´艸`)(セラが悪い時 ...
続きを読む

なんと…!ライブドアブログで行われている四半期に一度の表彰で「編集部賞」というものをいただきました。 このブログは、モカがいてこそなのでモカの羊毛フェルトと共にトロフィーとの記念撮影を。トロフィーなんてものを頂く人生を歩んでこなかったのでこの歳になって頂 ...
続きを読む

…………ここでようやく気づいたコロンさんでした。(笑)↘LINEで更新通知を受け取れます ご登録ありがとうございます(-人-)▼にほんブログ村▼人気ブログランキングランキングに参加中。ポチっとありがとうございます。▼懐かしの日誌 「今日のコロンさん(2021/1/1追記)」 ...
続きを読む

この度ライブドアブログの公式ブログとして認定して頂きました。(公式ブロガーのマークが入りました)いつもブログを見てくださっているみなさまのおかげです(T^T)ありがとうございます。ブログデザインのリニューアルは運営の方にやって頂いたのでこのお話を頂いた時にまだ ...
続きを読む

あ…モカ…モカが突然「反るのよ」と教えてくれました。 そして確認しに行ったセラがと言って戻ってきました。なんのことかと言いますとその昔、こちらにも書きましたが娘の手です。 「居心地の良い手」△小学6年生だった頃の娘とモカ旦那とそっくり。若干、怖い。私は絶対 ...
続きを読む

この追い詰め方(笑)あっ……(゜▽゜;)…………というようなことがありましたので放鳥時間の最後にはラムへのサービスタイムを設けることにしました。いいよ(´∀`;) 今なら大丈夫。(笑)▼にほんブログ村▼人気ブログランキングランキングに参加中。ポチっとありがとうござい ...
続きを読む

モカは可愛い。10歳を過ぎてもなお、可愛い。 横を向いていても可愛い。正面を向いていても可愛い。毎日、可愛い可愛いと愛でている。ラムも一緒にみんなで、可愛い可愛いと愛でている。10歳、可愛い最強説。(もちろん、3歳だって可愛いです)▼にほんブログ村▼人気 ...
続きを読む

発情も手伝って様子のおかしいラムがモカを攻撃しようとして逆にやられました。(-д-;)あ~…危なかった。(モカが)うん、いやあなたは大丈夫でしょう。(モカも負けてばかりではないのです)意味不明なことを言うラムに娘「モカは悪くないよ~」モカと娘が結託し、「ラーち ...
続きを読む

昨日のモカへのお祝いです。特にこだわりの食べ物があるわけでもなく大食漢でもなく一番興味がありそうなのは「睡眠」でそれじゃお祝いになるわけもなくなのでやっぱり今年も太っ腹に青米大放出することにしました。お腹いっぱい食べていいよ。だけどお姉ちゃんは落ち着いて ...
続きを読む

さて問題です。簡単ですね。答えは… 左がモカ、右がラムでした。イタズラ心で一瞬クチバシをチュッ♪ とかしたらモカに怒られた。ごめんごめん (〃▽〃;)ゞこのあと娘がモカが乗っていた私の手にラムを乗っけてきて…まだモカに気づいていないラム。まだ気づかない。Σ(・ ...
続きを読む

そういえば最近モカの爪切りをしていないなー…と思ったので、爪切りを用意してモカを出しました。 嫌な予感がしても逃げることなくそばを離れないモカさん。…精一杯の反抗が、踏ん張って、変顔(笑)さくっと捕まえてパパッと切って偉かったねーと、いっぱい声を掛けてニギ ...
続きを読む

 食事中のことでした。我が家はダイニングテーブルを置かないのでローテーブルでご飯を食べています。(ローテーブル=まぁようするにちゃぶ台)お気に入りのグラスに赤ワインを注いで飲んでいたんですね。その時…・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ギャアアアアァーー!!!…とい ...
続きを読む

 モッたん、青米食べる?…モカ、おはよーモカー、おはよー朝だよー(」゚ロ゚)」モカー( ̄▽ ̄)ノ おはよう、起きてー。いい夢、見てた?次、ラムおはよーうん、朝だよ。( ̄▽ ̄)ノ おはよう。今日も一日(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)がんばりま ...
続きを読む

本日のおやつのメニューは青米とシードです。まずはモカが食べにやって来ました。 (」´▽`)」 いいよー……と、そこへ…バササー!ラム登場に、モカ逃走。え(・_・;) そりゃあんた……なんてことをしていれば嫌われるっつーの。ヾ( ̄ロ ̄;) いや、してるから。というわけで ...
続きを読む

 …でしょうね(・∀・;)今日のラムは娘の手の上でこぉ~んな可愛い時もたまにはあるのにねぇ。ううん、なんでもない。今日は私、ラムを爪切りしちゃったから(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)更に捕まらなくなりました( ̄へ ̄;) ...
続きを読む

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。このブログは母が毎日楽しみにしていて頂いたコメントも全て読んでいるのでママイをたくさんの方に知って頂けたこと応援して頂けたこと最後にこんなに温かい言葉をたくさん頂けたこととても感謝をしていました。私も、 皆さ ...
続きを読む

リビングにいるとどうしても雛も同じ空間にいるので娘が部屋にモカを連れて行きました。数日ぶりのひとりっこを味わうモカさん。ヽ(´▽`)モッたん~   はい、左足であくしゅ♪ 右足であくしゅ♪ 両足であーくしゅ♪ 少しすると… というのでじゃあこっちにおいで、と ...
続きを読む

今日は娘と一緒に出掛けていて夕方帰って来ました。帰宅後モカの元へ直行した娘が、Σ( ̄ロ ̄lll) ぎゃあ!! (・・・(;▽;)もう閲覧注意レベル…)誰もいない部屋でよくそんなずぶ濡れに・・・  あっちはハゲているしこっちは筆毛だらけだし全体的に羽が薄々だしそも ...
続きを読む

ツンツンが大分育って来たとはいえまだ換羽真っ最中のため アンニュイな気持ちになってみたりイライラしているからケージに入り込んだカメラに 目を三角にして威嚇したついでに クチバシの一撃をくらわせてみたりかと思うと何に興味を持ったのか突然キラキラした目をして ...
続きを読む

モカの換羽ですが只今顔面ツンツンだらけです。ようするに待ちに待った羽が生えてきたわけでそれはとっても嬉しいことなのですが、 こ…これが アップで見るとそれはそれは… せーーーーの…どん。 Σ( ̄ロ ̄lll) ひいぃ~~~~(あのツンツンブツブツみたいのが…!) ...
続きを読む

頭の天辺と後頭部にはツンツンが生えてきましたがそれ以外は逆に換羽が進んで抜けまくっているモカです。(ノω・。)かわいそう……じゃあ…今のうちに… シュッ( ̄∀ ̄)ノ□←爪切りさくっと捕まえて、パパッと爪切りをしました。マメに切ればいいのでいつもは少ししか切らない ...
続きを読む